女性の骨盤と子宮のためのスクール&サロン

女性の骨盤と子宮のためのスクール&サロン

さいたま新都心にある
子宮と身体のココロ塾 結
骨盤の歪みや子宮の歪み

産後ママや妊活の女性が身体を整える塾です。
産後のセルフケアを学ぶ塾

産後のイライラや身体の変化が気になる方、赤ちゃん待ちをしている方へ


子宮と身体のココロ塾 結は 骨盤と子宮を整えるサロン&スクールです。

☑下半身のむくみ冷えが気になる

☑骨盤のゆがみが気になる

☑なかなか痩せない

☑夜、眠れていない

☑出産の後、お尻の部分が痛くて椅子に深く座れなくなった

☑お腹がぽっこりしていて、腹筋ができない

☑ストレスをかかえているけど、相談できる人が周りにいない

などの症状がある、悩みのある方はお越しください。


ホームページはこちら

https://www.yui-saitama.com/



テーマ:

1月のご予約

ポツポツと空いている時間がございます。

21日12時半以降

22日14時以降

23日14時半以降

25日15時以降

28日10時

30日10時〜


16.17.日は

ゆらゆら揺らしてお腹を緩める講座を

まに先生をお呼びして主催させていただきます。

お正月で固くなった手強いお腹が

どれだけ柔らかくなるのかが楽しみ!!

この講座、キャンセルが出て  少しだけ空きがありますよ。

2日間で、お腹を揺らして  ほっそりぺったんこお腹を目指しましょう!!


さて、1月限定の3時間、ボディもフェイシャルもハーブサウナも付いてくる
通常価格より約3000円もお得になる

1月限定9990円3時間コース。

駆け込み予約が多くなっております。

今月だけ、ポカポカ温まって体軸を整えながら
小顔になれる

まるで女性の女性による女性のためのコース。

一度受けてみてくださいねー









テーマ:
本日は、結にて

トークセンの練習会。

結オリジナルのヤーンをつくるワークショップを行わせていただきました!


みなさん、上手に作ってました

お疲れ様でした!
次回また練習会を開きます!

トークセンなかなか使ってないよ。というセラピストさん、
ぜひお越しくださいね!




テーマ:

以前、 私もう子宮いらないから、生理も終わったし取りたいんだよね

 

 

というご相談を何人かに受けたことがあります。

女の人のど真ん中にある子宮。

 

女性はホルモンのバランスが崩れて更年期になって、

 

月経が徐々になくなっていくと、子宮はどんどん小さくなっていきます。

 

 

詳しくはコチラ→

https://kotobank.jp/word/%E8%80%81%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%86%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%80%A7%E5%99%A8%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A8%E7%97%87%E7%8A%B6-792784

 

 

だから、必要なくなって とっちゃいたいという気持ちもわかります。。が!!

 

どんどん、血流が悪くなっているのも事実。

 

 

結 では骨盤周りの温熱をおすすめします。

せっかくだから、それに洋ナシ体型のようになってしまった

下半身の脂肪も取れたらいいですよね!

 

 

そんな時には、産後ではなくても ユーファイ(あえて日本では産後ケアとしています)を受けてみてくださいね。

 

40代後半から50代が実は一番温めないといけない年代。

 

 

更年期が酷くならないように、今のうちから予防しましょうね

 

 

http//www.yui-saitama.com

 

 

 


テーマ:
今年もあとわずか!

結では今年の営業は終了させていただきました。


去年書いた事とは違って。

去年は
イベントに講座にタイに盛りだくさんだったようですが
今年は
脱力している感

いや、でもへんな脱力ではなくて

肩から力がすっと抜けた感じの脱力感


変に淡々と日々過ごしている感が、特に12月はありました。


一年は長いようで短いです。

短いようで長いです。

ワクワクすることを、自分が知らないことをすると、時間は長く感じると

チコちゃんが言ってました

来年の一年は長く感じる年になる!
とりあえず、目標きめなくちゃなぁ。


あ、その前にそうじですね。。
その前に忘年会だ!

新しい年がどんな年になるのか
今からとってもワクワクします。




テーマ:

とっても久しぶりの投稿です。

 

12月のハーブサウナお昼寝会も17日で終了しました。

 

赤ちゃんって、本当にママが大好き!

ママも赤ちゃんが大好き!

 

だからね、赤ちゃんが泣いてしまっているととっても気になりますよね。

「かわいそう、ごめんね」って思っちゃう。

 

そこには愛が沢山ありますね♡

 

今回も沢山の赤ちゃんが来てくれました。

 

場所になれないことも 不安になってまう原因のひとつ。

 

そこで、1月からは、

来られてから少しの時間、同じ空間でママと遊んでいただきます。

 

もしくは、お友達同士の参加もOK!

 

お互いの赤ちゃんで遊ばせてみませんか?

おもちゃを用意してお待ちしております。

 

 

参加費1000円。

 

次回は1月28日月曜日です。

 

 

ホームページはhttp://www.yui-saitama.com/

 

予約制となっております。

2歳未満の赤ちゃんを子育てしているママへ。

 

 

 


テーマ:
一昨日に引き続き、本日はガリバー三橋
ワオタウンでのマルシェに参加させていただきました。

15分1000円という破格!
玄米パットやホワイトセージ、ハーブスクラブなども置かせていただいて。
それと、100円で手指パックもさせていただきました!!

手指のパックは、パラフィンパックで
白く指の周りに固まりが出来ます。
時間を少し置いて、その固まりをペリペリペリーと剥がしていくと

綺麗な指が出現です!!

写真を撮るのを忘れてしまって、文章だけではうまく伝わらないですね。。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2690.JPG
明日は、出店せずにサロンの方でお客様をお迎えします!!


11月20日のハーブサウナお昼寝会は満席になりました!!


次回は12月になります。

本日もたくさんの赤ちゃん連れのママさんにご案内できました。
1人でも多くのママの疲れが吹っ飛んでいきますように

本日は 由美子さんもジリミリ同様手伝っていただき、その隙に?色々な方と話すことができました!!

ありがとうございます😊


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2689.JPG
そして最近はメガネをかけたまま、イベントに出させて頂いてます(^^)


そして!
かわいい受付嬢がいると思いきや!

コンテストのセミファイナリスト!!

みなさーん!
さいたまの  みゆちゃん  選んでね!


テーマ:
先日、子宮整体講習会に行ってきました!
桃ちゃんのサロンはいつも緑がいっぱいで素敵!!都会の中のオアシスよね。

この講習も、何度目かわからんくなってるくらいだけど
年々新しいのがアップデートされていて面白い。
タイに行けてない分、ちゃんと勉強しなくちゃね。
本当はチェンマイ行きたいのよ。。
ヤーイが元気なうちにまた習いたい!

気分が下がってる人、前太腿張ってる人などなど
子宮のせいかもよ?
お腹は大事。タイの伝統助産医の技術、
色々習ってきたけど、この技術好きです(*´ω`*)
タイ、ピジェムの技術とウー先生のチネイザンと
それぞれいいところがあるけど
昔から伝わっている技術は理にかなってて
やっぱり先人の教えってすごいなと思う。

更年期、ママになりたい、産後の洋梨体型、などなど
お腹を凹ませたい方、骨盤開いちゃってる方
子宮をあげたい方、骨盤底筋に負担かけすぎてない?って方。

とりあえず100名募集\(//∇//)\

トークセンとあわせたら最強です!!
あ、11月22.26でトークセン講習会行います。
残一名募集!
こちらもアップデートされているので、一年前以前に習われた方、ぜひ受けにいらしてくださいね!!

12月にはソルトポットの使い方講習も控えてます!ソルトポット、うまく使えていない方もぜひ!これ、使い倒すとすっごくいいのよー!



careyui1136@gmail.com
"結 子宮と身体のココロ塾"のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40lng8524k
ラインからでもご予約できます!!

ホームページ
www.yui-saitama.com
結|ホットペッパービューティー




テーマ:

11月はお問合せ、ご予約共にほぼ埋まってしまっており、定期的にいらして下さるお客様にご不便をおかけしております。

 

一年の締めくくりにに向けて、1年の身体の大掃除!

毎年、予約が取りづらい時期でもありますので、

どうぞお早めにご連絡をお待ちしております。

 

1番人気

ハーブサウナドーム+ぽかぽかお腹と全身調整の木槌療法(トークセン)100分コース 11000円

 

2番人気

ママの為の産後ケア120分(ハーブドームサウナ、骨盤中心の調整、ぽっこりお腹、授乳の背中コリケア)11000円

 

その他にも

 

ハーブドームサウナに入りながら月経後の為の攻め美肌フェイシャル なんていうのも人気コースの1つ。

 


どれもなんだけど、私が受けたいものばかりなんです。。

 

最近、座骨神経痛のようなお尻の痛みがあって、娘(小5)に簡易トークセン(木槌使わず)をしてもらったらすっかりよくなってしまったという・・



 

寒くなると、腰はぴきっと来ますもんね。

 

ドームサウナだけでも身体が温まるから、腰の痛みにもいいのかもしれません。

ただ、次の日のトイレがタイハーブの香りがしたという話も。。笑

 

それだけ、身体に浸透しているんですね!!

 

 

さて、11月の予約状況。本題ですが・・

 

3日祝日 お休み

4日日お休み

5日月講座出席のためお休み

6日火15時以降可能

7日水

8日木

9日金10時~

10日土

11日日てらこやイベント(収穫祭)https://www.facebook.com/events/1677426245809141/

12日月

13日火イベント出店(ワオマルシェ)https://iko-yo.net/events/135416

14日水10時~

15日木

16日金お休み

17日土

18日日セラピストMAYが担当します(アロマボディコンディショニングのみ受付)

19日月満

20日火ハーブサウナお昼寝会

21日水

22日木トークセン講座1

23日祝日 お休み

24日土10時~

25日日セラピストMAYが担当します(アロマボディコンディショニングのみ受付)

26日月トークセン講座2

27日火

28日水足立区オレンジリボンフェスタ出店

29日木講座開催(タイ式マッサージ本当の歴史と理論)講師 藤垣先生

30日金10時~

 

 

 

11月20日のハーブサウナお昼寝会、内容に変更があります。

1歳過ぎた頃に本当に疲れているママさんが増えてくる・・という実感から

1歳までではなく、2歳未満とさせていただきます。

 

ワンオペ育児をしているママさんが1人でも笑顔になりますように・・・






 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
タイでは産後ケアによく使われる アイテム。

素焼きの壺に海のお塩を入れて
熱して使います。

これが本当に温かい

結でもこの塩壺(ソルトポット)を使用します。

このソルトポットの下には琵琶の葉、その下には粉末のタイハーブ。

タイハーブは、根のものが多いです。

ウコンやぽんつくしょうが(プライ)などは代表格。

ラベンダーやローズマリーやローズなどは入りません。
これを
お腹に当てていくと
じんわりじんわり熱が伝わって
脂肪を動かしていくのです。

脂肪は、ほとんど水。

ソルトポットで熱したハーブをお腹に当てることでスッキリとしたお腹になっていくのです。

これをハーブサウナと組み合わせたら、厳しい冬も乗り越えられられそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2559.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2221.HEIC
このタイの産後ケアに使われるソルトポット。
実はサロンだけではなく、セルフで使うこともできるのです。

お腹を温めてあげることは
自分を大事にすることと同じ。自分を大事にすることは、赤ちゃんを大事にすることと同じです。

お腹を温めてあげると、心に余裕が生まれるのです。

このソルトポット講座。
12月8日土曜日午前中に開催!

講座代+ソルトポット、ハーブ代込み
8000円。
お腹を凹ませたい方、内臓が冷えている方
ぜひ受講して見てくださいね!!
パパとの参加もオッケー👌

careyui1136@gmail.com
"結 子宮と身体のココロ塾"のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40lng8524k
ラインからでもご予約できます!!

ホームページ


テーマ:

ママのためのハーブサウナ

ゆったり40分。
蒸気がたっぷりのスチームサウナに入りながら
ウトウト。


お子様はこちらで見守らせていただきます。
一回1000円になります。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2567.HEIC


次回は11月20日!

10時から1時間おきでご予約お取りできます。


ご予約は

careyui1136@gmail.com
"結 子宮と身体のココロ塾"のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40lng8524k
ラインからでもご予約できます!!

ホームページはこちら
施術のご予約はこちら!

結の近くにはこんな公園ができていました!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2581.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2582.HEIC
とっても広ーい芝生の公園。

今日は秋晴れで、とっても気持ちよさそうでした。

気温も下がり、腰が冷えて腰痛になる方も多くなってきました。
そんな時はトークセンで!!
指でグイグイ押すのではなく、振動波動で筋膜、筋肉、腱をほぐしていきます。

ぜひ!試して見てくださいね!

トークセンの講習は11月22日、26日です。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス