術後10週間 | 連絡帳

連絡帳

gist
消化管間質性腫瘍
胃や腸由来ではない珍しいタイプらしい

腫瘍破裂時約8㎝
破裂前想定10㎝超

脾臓全摘
膵尾部切除



ジスト情報少ないから記録

痛いとか
色々
備忘録

2ヶ月過ぎた縫い目🧵


長時間事務作業をしていたり

座った姿勢のまま、お腹を折りたたんでジッとしていたりすると


立ち上がった時に傷跡が「ペリペリッ!」って嫌な感じがするんだよね。

ちょっと痛い。


まだウエスト部分は大事にしてるよ。

スカートだよ。

妊婦ちゃんが着るようなスカート1択。


ローウエストのジーンズならいける。



日常の動作はほぼ問題なし。


2か月でココまで回復するなんて

肉体の蘇生力って凄いね。


食事もほぼ戻ってるよ。

揚げ物とかは食べないけど。

お酒も飲んでない。

ノンアルビは飲んでるけどね。




ソファやベッドでのんびりしていると、ニャンコがお腹の上に乗ってきて

まったりするのが私もニャンコも大好きだったけど


術後は無理

ニャンコが来たら、お腹をガードするか

姿勢を横向きにする。


どうしても私の上に乗りたいニャンコは、横向きの私の脇腹に乗る。

不安定なニャンコは全然まったり出来ずに短時間で移動。


またお腹の上に乗ってもらえるようになるかなー。





ウエスト部分にニャンコのお尻スッポリ

でもバランスとるの大変そう。