グリベック2日目 | 連絡帳

連絡帳

gist
消化管間質性腫瘍
胃や腸由来ではない珍しいタイプらしい

腫瘍破裂時約8㎝
破裂前想定10㎝超

脾臓全摘
膵尾部切除



ジスト情報少ないから記録

痛いとか
色々
備忘録


昨日朝からグリベック服用開始



3月の手術以降毎食後にコスパノンと酸化マグネシウム各1錠服用中



グリベック初日の前日(一昨日)から、お通じがなかったので 

看護師さんに相談後、酸化マグネシウムを昼食後に2錠服用


服用と同時刻辺りからお腹が緩みはじめ、昨日は寝るまでに数回トイレ通い。


夜中にトイレに起きる事はなかったけれど、翌朝の今朝もスッキリ終了とはならず。


てっきり酸化マグネシウムのせいだと思っていたけど。


グリベックの副作用だわ。


酸化マグネシウムは昨日の昼以降飲んでいないし。



朝食の7時半ごろには落ち着いていたので、朝食昼食も常食でモリモリたべた。


朝食後8時半過ぎに看護師さんが届けてくれるグリベック4錠。




入院食の常食。

美味しいんだよね。ココ。

熱々だし。メニューも味も美味しい。


副作用が出てるから変更になるのかな。

かなしい😢


入院3日目