仕事と痛み | 連絡帳

連絡帳

gist
消化管間質性腫瘍
胃や腸由来ではない珍しいタイプらしい

腫瘍破裂時約8㎝
破裂前想定10㎝超

激痛、貧血で緊急手術

ジスト情報少ないから記録

痛いとか
色々
備忘録

一昨日から午後から出勤。

途中出勤の為、送迎バスは使えず公共バスに乗る。

発車バス停は徒歩8分弱。

降車バス停から職場まで徒歩15分。


バスを降りてから海風の向かい風、強風の中を歩き、職場に辿り着いた時にはバテてた。

帰路は送迎バス。


2日目の昨日は、乗車バス停を間違えてしまい、20分歩き乗車。

降車は前日降りたバス停よりも少し職場に近い場所だった為、徒歩8分程で到着。


1日目は、デスクから離れたのはトイレのみ。

2日目は、1時間程ゆっくりペースで数名の利用者さんの元へ。それ以外はデスクに戻って過ごしてた。


1日目の学習で、4時頃にはおそらく低血糖になってしまうので

2日目の昨日は、一口おにぎりを持参して三時過ぎにモグモグ。

優しい上司さんから甘いオヤツをもらったり、飴を食べたり。5時の退職の頃でも辛さは感じなかった。


今日も午後出勤の予定だったけれど

ギリギリまで迷った結果 欠勤 の連絡をした。

一昨日、シャワーを浴びる頃

手術跡の傷 臍の辺り ヒリヒリ感が気になっていて。

出来るだけど衣服の擦れがない様に気をつけていたけど、仕事中や移動中は擦れてしまったのかな…。 


傷跡の違和感と、昨日あたりから気になり始めたのが

肩の痛み←入院中食事をする度に、左肩の関節を刺されている様な激痛があった。

退院する頃には全く無くなっていたのに。


それと同時に就寝時の背中の痛み。

じわーっと。ちょっとだけ。


痛いと色々不安になるから

ロキソを日に3回に戻す事にした。


今朝、午後出勤の油断から

朝食が遅れ、それに付随して服薬もズレ込み。

結果 痛い😣あちこち痛い。


加えて目の下のクマが酷い😱

青いクマ🐻


慌てて口の中を確認したら、少し白い😰


間違いなく貧血。



またどこかから出血🩸してるのか😨


そう考えだしたら怖くて欠勤。





職場の上司は本当に優しい。

職場から病院まで救急車に同乗してくれて、娘が病院に到着するまで待機してくれた上司は、激痛からゲボッて倒れて大惨事を起こした私に「ここ(職場)で良かったですね😊」と。

多分、息子に近い程の若者なのに既に人格者。優しい上司と職場の皆さんに感謝しています。


出来る限り職場に迷惑をかけない様に。


明日は退院後初外来

気が思いなー。