カフェインレス生活を始めるきっかけ


私は体調不良がきっかけで10年以上カフェインレス生活を送っております。



カフェインレス生活を始めるようになったきっかけの体調不良についてをお話しします。


私は元々はカフェオレが好きで、朝は必ずコーヒーを買い、一杯飲んでから仕事に行っていました。

コンビニでも自動販売機でもよくあるカフェオレを買っていました。





しかし、仕事のストレスからなのか、ある時から胃を痛めてしまい

・朝、吐き気がある
・食べられない、食べても吐いてしまうことがある
・胃が痛い

という症状がでたため、内科に通いました。

辛かったですが、最初は自分がおかしいという感覚もあまりなく、症状が出て何ヶ月かしてから病院に行きました。


吐き気止めや、胃薬をたくさん飲み、ある程度の症状は治りました。


が、しかし、たまにくる吐き気は治らず、頓服の吐き気どめを服用して抑えながら過ごしていました。


大体の胃痛や食欲不振がおさまったので、まあたまに吐き気があるくらい仕方ないのかなと思っていました。


ある時、人気のお洒落なカフェで、食事をすませ、食後のコーヒーを飲み、その後いつもの吐き気が起こりました。

お腹から上がってくる感覚…ピュッと吐いてしまいそうになります。


そしてその時、いつもコーヒーを飲んだあと吐き気が起こっていることに気が付きました。


次の記事に続きます。






こちらは私がよく飲んでいるルイボスティーです。

ルイボスティーにはハチミツが合いますよね!

こちらは元々ハチミツが入っていて、めんどくさくないので朝の忙しい時に水筒に入れて持っていくのに最適です。

はちみつって、とろーっとしてるので朝忙しい時とか下まで垂れるの待ってられないよーってなったりします。

ギリギリまで寝ていますので…