オーディオブログってやっぱ見てる方も飽きてくるだろうね1パターンだとキョロキョロ


自分知識は無くオーディオのパズルゲームして遊んでるだけでしょキョロキョロ


そんでオーディオブログキョロキョロ


そんで自分ここで35年滞在しとるけどオーディオマニアへ突入するならこのステップ踏まなかんでねキョロキョロ


ただ居心地いいで35年住んどるだけだでさキョロキョロ


そんで自分タイトルにロックって付いとるのにさロックねた1度も無いじゃないか爆笑

ROCKブログ専門でやってる人わんさかいるのに今更紹介も何もたいしたウンチクも無いのに読んでもらうのも可愛そうだしチュー

みんなが知ってることにお付き合いいいね♪とかただいいね♪数欲しいだけだしって感じることあるでしょキョロキョロ

オーディオブログにセラピストとかカウンセラーとかにフォローされたりねキョロキョロ

いや、別に深い意味ないけどキョロキョロ

趣味のブログはあまり輪を広げすぎるより自分にツボを得た者同士が意見交換が個人的には1番いいかとニコニコ

35年そのレベルで滞在する人とかねキョロキョロ

はっきし言って1人いればいいぐらいだしそれで楽しいと思うよ爆笑

自分ブログでも歩み寄らないタイプだけどでもオーディオ好きでアメリカン好きや旧車やレトロセンスをお持ちだと1回だけはいいね♪するけど爆笑

ただオーディオが好きだけじゃなかなか仲良くなるのは自分は難しいキョロキョロ

ハイエンド所有して専門用語で科学的に分析してるオーディオ人たちから自分みたいな遊び方見たら鼻くそしかそりゃ思ってないでしょえーん

でも自分も電柱建ててハイエンドで一式揃えたらみんなのこと鼻くそって思うけどさ笑い泣き

で、何の話だったっけキョロキョロ

趣味は自分がゴールと思ったとこまでで良いでしょニコニコ

後は需要でバトンタッチしながら生まれるんだろうしそして日本人に産んでくれてありがとうってね照れ

で、何の話だったっけキョロキョロ

自分がオーディオブログ専門で見てる方のお1人方がパラダイムと最近はポークオーディオ遣いの方の電源ケーブルはずっと気になってはいるニコニコ

まったく知識無いからアレーたくさんでのパワーアップとか面白そうではあるけど自分の場合はFX-AUDIOばかりなんでスイッチング式を止めたらその方の電源でどれぐらい音の密度感が上がるとかニコニコ

最近は音の密度感の演出が気になってただスーパーウーハー足せばいいとかじゃなくて低音もそう言う低音じゃなくてニコニコ

何て言うか砲丸やらボーリングの玉を足元のコンクリートに落とした時のような塊の音ニコニコ

ただそう言う音聴いてないんでうちの鼻くそシステムで出るかっ!鼻くそ野郎っ!て話しだけどえーん

何が言いたいかわからんでしょキョロキョロ

ただJBLのA190がたまに中低音にそんな塊感の表現があってマランツのあのレシーバーで出してくれるからねニコニコ

店頭でB&Wの603と比較試聴した時その中低音は603にはまったく感じずA190の後だと中低音が無いって感じるからスピーカーの選択は重要なんだとニコニコ

その代わり中高音はさすがB&Wなんだけど比較するとそうなるんだなとニコニコ

要は大型システムじゃなくて鼻くそシステムでも濃い~音出すにはその方の電源購入してみようかなとか考えないわけでもなくてニコニコ

他になんか似たような市販品があるのかなとかニコニコ

オンキヨーは残念な結果になってしまったようだけどハイエンドの人たちから見れば当たり前みたいだけどニコニコ

でもこのD-112NFXは安いのに音の密度感と精緻感をけっこう出してくれるんで数千円~のシステムでオーディオの楽しさ伝えれるかなと思ったけどやっぱ無理かキョロキョロ

こんなFX-AUDIOの6480円のTUBE-04Jで真空管は1400円のに変えてはあるけど自分定位やら距離感の正しさまでは見えないけどこんな音源でもノイズ感は感じず見通しいいように見えるけどねニコニコ

後は更に音密度にドラムの孤立した存在感が何鳴らしても見れんかなとニヤリ

またやっつけ比較キョロキョロ

参考には何もならないんだけどいつもの動画は自分の持ってたシステムの記録と備忘録兼ねてるんでニコニコ

保存してないもんでさチュー

どちらもFX-AUDIOで音源は毎度のインターネットラジオの128kbpsニコニコ

密度感はオンキヨーのがあるんだけどJBLのJ216PROも密度感がさらに上がればオーディオの音質はあまり時代関係無いな~なんてチュー





若い子たちの車離れオーディオ離れ多いかもしれないけど車好きオーディオ好きになってもらっても結局ただの自己満足だでね笑い泣き