激安では無いけどJBL落ちちゃってねチュー


なんかどんどん色んなスピーカー欲しくなってきちゃったわキョロキョロ


ファッションも繰り返しリバイバルで車も当時は何も考えず乗ってたけど今になるとデザインはめちゃくちゃ魅力的になってる車種も多いかとニコニコ


ベンツの560SELも走ってる当時はイメージ何にも良くなかったけどさキョロキョロ


今見ると不思議とお洒落車に見えるんじゃないかなニコニコ


当時は大きく見えたけど今見ると旧車は3ナンバーサイズでもみんな小さく見えるニヤリ


軽自動車が太り過ぎたよねキョロキョロ


車は燃費と環境性能は確かに進化してるけどニコニコ


現代のスポーツカーはタイム的なテストではかなり速くなってるのは間違いないけど昔は自主規制があっただけなんでそりゃ発売の時点で600馬力とかありゃ速くて当たり前だわニヤリ


日本車は280馬力だったもんねニコニコ


アルトワークスの64馬力昔のが全然速いと思うけどねチュー

昔の軽自動車初代ムーヴのマニュアルもめっちゃ速かったしヴィヴィオのターボとかねニコニコ


で、何の話だったっけキョロキョロ


結局オーディオも含めてカメラもゲームもキリが無いけどニコニコ


通信機器関係だけは誰もが認める進化だと思うよ笑い泣き


こんな時代の変遷を経験させてくれてありがとうと親に感謝しないと三途の川渡れないかもしれないからキョロキョロ


80'Sに青春時代過ごせたことはほんと絶妙でね爆笑


で、何の話だったっけキョロキョロ


心が病んどるもんでさキョロキョロ


オーディオも車と同じ目線かなとニコニコ


パワーに対する車の速さパワーウェイトレシオなんて昔のが良いんじゃないかなと思うし速さの質は進化してるんだと思うけどニコニコ


個人的にはどうしてもオーディオと重ねちゃうけどデザインも旧いのは魅力なの多いし旧車を見るのと同じでデザインだけで所有したいなんてのもあるのかなとニコニコ


でも音も妙なもんで魅力的なんだよねおねがい


個人的にはメインテナスが面倒なんでまあまあ旧い車を所有してはいるけれど手をかけやすいと言った意味で車は80年代までかなニヤリ


オーディオもやっぱ車と同じ判断だわ爆笑


で、結局何の話だったっけキョロキョロ


オーディオは現代スタイルにしようと旧いの止めようとしてるはずが結局現代だけでは不満になるのも妙なもんでねニヤリ



ただ良い音を求めるんじゃなくて心に残る印象的な音探しだ爆笑


よーわからんでしょキョロキョロ


若い子がオーディオに興味持ってもらわないと少子化と同じことだよねキョロキョロ


よーわからんでしょキョロキョロ


自分製作者じゃなくてただの消費者爆笑


それも中古ばかり爆笑


よーわからんでしょキョロキョロ



今回落札した出品者はショップなんでたぶんアメブロの落札者さんもお世話になってるかもしれないと言うか閲覧はしょっちゅうかもねニコニコ



一応梱包とかきちんとしてはいるからニコニコ


このJ216PROサランネットが様々なんだけど一応JBLが目立つんでチュー


自分は自分の適性価格でいつも1回入札することが多いんだけど今回誰も入札無しだったチュー



サイドのJBLロゴが欲しかったニヤリ


1万1千円だと1000円ぐらい相場より安いぐらいかなニコニコ


ボロいのは安いけど自分修理は出来ません笑い泣き


このシミだけだけどこれはなんとかなると思ったんでニコニコ


エッジも問題無くてツイーターは多少変色してるけど音は問題無さそうニコニコ


ソニーのSS-A3より2㎝低いニコニコ


サブシステムはアコースティックリバイブの単線ケーブルなんで問題無しニコニコ


ただ厳密に見るとこのユニットの配置なんだけどなんでズラすんかなと爆笑

あと5㎜右に寄せてくれりゃセンターなのにさチュー


5㎜左にズレて聴くか5㎜横にずらさなかんよねキョロキョロ


音質は他のブログ見るとボロクソだったりしたんだけど高音に癖があるとか低音全く出ないとか爆笑

個人的には中低音のこの乾きは旧いJBLみんなこんな印象で量はあるし根っから明るいとは感じないけど今まで所有したJBLの中では往年のJBLサウンドにまあまあ寄ってるのかもしれない音質の印象おねがい

インターネットラジオの毎度の128kbps音源ねニコニコ



いつか狙おうとは思うL26だとこのサランネット狙いたいよねニコニコ



ほんとオーディオはただの自己満足ねウインク