パイオニアSP-BS22-LR楽しいねこのスピーカー照れ

この価格帯でバッティングしてたのは人気スピーカーであるJBLのA130や120になるけれど




比較試聴が出来る環境ならパイオニアの支持も上がったのかもしれないニコニコ

個人的には最近のJBLは結局トータルのジャンルが聴けるような音作りに感じるんで過去のJBLサウンドをなんとか残しつつ綺麗な音ではあるのかなとニコニコ

こうやって手に入れて聴いてみるとSP-BS22-LRが売れなかったのが勿体ないかなキョロキョロ

アンドリューシアターサウンドなのか知らないけどまず低音がとにかくドスンっ!とよく出るニコニコ

この音の演出なのか割りきってるのかロックとJAZZは個人的にどちらも得意に聴こえ少々大げさ過ぎるかもしれないぐらいにROCKしてJAZZしてくれるおねがい

あたりはマイルド寄りなんだけどボリューム上げると雄大で解像度もあり激しいほど楽しく鳴るスピーカーに思うニコニコ

たった10㎝のウーハーなのになんでこんなに厚みがあって動的に鳴るのか不思議だチュー

ギターのチョーキングやベースの弦の太さと音程が一味違ってこのあたりが単品コンボクオリティに思うおねがい

とにかく豊かさもあるし一生懸命演奏してるような音の出方はシアタースピーカーだからなのか音はクリプシュより前に出るしかと言ってボーカルは前に出ないし一聴奥まって聴こえるけど定位置なんだと思うニコニコ

色んな音が前に出るおかげで奥の音はダメなのか?とはならず奥行きの表現も良いと思うニコニコ

コーラスの見通しが良いしでもこれはD級アンプのFX-98Eの表現力なのかもしれないニコニコ

上質さだとかエレガントとかさをイメージする鳴り方では無いんだけど。

ミニコンポ付属のスピーカーより安いぐらいだからね爆笑


毎度の動画は録画の質も悪く参考にはならないけれどキョロキョロ

低音が録れないから低音の違いが比較出来ないよねチュー


今回もインターネットの128kbpsでガンガンボリューム上げやよかったけど糞スマホ動画では伝わらないんでニヤリ

ユーチューバーの人たちは録音機材も別の用意して良いの使ってるし行きつけのオーディオショップは必ず検索で引っかかる有名なユーチューバーなんだけど録音機材はそんな良い機材は使ってないけどやっぱ動画で見ると低音出てないんだよねキョロキョロ
その代わり再生機器はショップだけあってやり放題チュー


まず自分のこの音源のレベルも上げなかんのだけどキョロキョロ

今度はDACを物色中でね爆笑



開封して最初の鳴らし初めの音と


半日ぐらい鳴らした後だけどラフな音かなと思ったけどけっこうきめ細かくて精緻感もあるかもしれないニコニコ

けど臨場してると言うか小音量でも現実はとても豊かに鳴ってるおねがい

とにかく低音は安定してるかなと。でも残念ながら動画ではやっぱ聴こえないわキョロキョロ

その前に今回の楽曲に低音入ってなかったわキョロキョロ



試聴環境は部屋がデッドでこてこての家具も無い和室で常に布団も敷いてあり条件は良くないのもあるよねニヤリ

個人的には基本的に洋室の音が好きではあるおねがい


何はともあれ結局オーディオはただの自己満足ねウインク