次スピーカー何買おかなキョロキョロ

ソニーのSS-A3B La Voce30年前のスピーカーではあるけど間接音の響きが豊かでなんか精緻な音では無いけどゆったり聴けるスピーカーニコニコ

小音量再生も昔のスピーカーだからと鮮度も低くないしD級で鳴らしてるからもあるけど音の分離がいいのかラッパ系はたまにハッとする飛び出しがあったり高音もよく出てるニコニコ

個人的にサランネット付けてるのは好きじゃないんだけどこのスピーカーはサランネット付けたままでの調整らしいし現に籠りは感じないけどねニコニコ

ただカラフルな高音では無いんかなニヤリ

でもバランスよくは聴けてるしスピーカーの進化とかなんかもうスピーカーはわかんないわキョロキョロ


だけどこうやって自分好みのオンリーワンをとっかえひっかえ聴いて楽しんでるのが自分的オーディオ趣味と言えそうだねニコニコ

ただアンプが1つ欲しくてエントリーの無難なトランジスタいくか

今行きつけのオーディオショップにあるクオードのVene2って言うの聴かせてもらって




この値段だとエントリーじゃないんかキョロキョロ


マランツのM-CR612と同じく一体型なんだけどメチャクチャ良くてね照れ

エレガントで美音だけど精緻で低音もよく出るおねがい

デノンの2500と比較しても個人的には別にクオリティの差は感じなかったかなキョロキョロ

マランツM-CR612の価格からだと定価2.5倍とかだけどただマランツもハイコストパフォーマンスで店頭でソナスファベールのカメレオンと繋げてあるけどこれまたエレガント照れ

新商品のルミナ1と組み合わせればそれはそれで良いんだろうけどねニコニコ

クオードQUADだとさらに有機的要素とさらなるエレガントさが加わるような気がしたおねがい

試聴出来る機会があったら聴いてみてウインク

ただ大半のオーディオショップ置いてないけどねキョロキョロ


で、何の話しだったキョロキョロ

ケンウッドの何の問い合わせもなかった3組のスピーカーの1つLS-K1000爆笑

価格は3333円キョロキョロ


デザインも頑張ってるけどねニコニコ

無くなる前にせっかくなんで繋いでみたニコニコ

アンプはフォステクスのAP20dだけど音は全体的にタイトなんだけどそれぞれのスピーカーの良さは引き出してくれるんじゃないかなと思うおねがい

個人的にはオリジナルの組み合わせR-K1000-Nより透明度と明るさが少しプラスされて良いような感じするね照れ

残念なのはもう少しアンプにパワーが欲しいような気がするチュー

能率の低いスピーカーだと2時ぐらいまで回さないと聴きごたえは無い感じもするけれどそれでもMAXまで回していけば爆音に近い音量感はあるけど
デノンのフルサイズで聴くとせいぜい9~10時での位置の音量感に慣れてると心理的な余裕が欲しいのかもしれないねニコニコ



今日はPCのウィンドウズメディアプレーヤーからたまたま流れてたのねキョロキョロ



こちらのスピーカーが3333円キョロキョロ

でも強制3セット販売なんで爆笑


オーディオはただの自己満足ねウインク