一応お話しといたがいいかなと思うけどヤフーブログからアメブロにオーディオブログの方々たくさん引っ越しては来てて
自分もその1人だけど個人的には積極的に絡みたい訳では無いけどこちらから気安く絡めない事情も発生してるんだよねキョロキョロ

とあるブロガーHさん!?と疎遠になったのもあるかなキョロキョロ

で、なんだかんだ元ヤフーブログの方々皆さん接点あったりこれは自然だと思うキョロキョロ


だからと特別意味も無いんだけどこちらからコメントしに行くことも無いけれどそれでもいいねしてくれた方々にはお礼しには行くんで照れ

そして自分は細々と片隅で更新するんでよろしくねウインク

そして皆さん今までこのいい加減なブログに来てくれてありがとう照れ


オーディオブログと言っても元々自分は皆さんのような専門的なことはわからないしケーブル交換ぐらいの音の違いは楽しむぐらいでセッティングもそれなりにのオーディオスタイルキョロキョロ

スピーカーのネットワークやら改造も興味なくスーパーウーハーやスーパーツィーターも興味なくジャンク品好きでも無いし自作も興味ないニコニコ

ただエントリークラスか以前欲しかった中古の掘り出し物を交換しての音を楽しみたいだけニコニコ

だからあまりオーディオの人たちと仲良くなると電源変えろやらそのセッティングは~みたいなこと突っ込まれるでしょキョロキョロ

6畳間のスピーカー置く側だけにしてもねキョロキョロ

オーディオは好きなんだけどそうじゃないんだろうね自分はチュー

ストレスを感じやすい性格だと最初から絡まない方がいいとか感性慣性の合う人だけ仲良くなればいいかなとは思うけどニコニコ

オーディオはどうしても自分のこだわりが皆さん強いでしょうしキョロキョロ

他人のオーディオスタイルは取り入れるじゃなく個人的にはただ参考かなニコニコ

これも要はてきとーキョロキョロ

興味あれば食いつくかもしれないしいくら良いと言われてもこっちが興味なければわかったからもう誘わないでと心の中で思う照れ

その前に自分の今所有してるチープなオーディオを高級オーディオにしたが良いだろとかなってくるしキョロキョロ

今持ってるチープなシステムをちょっとでも音を良くしようとかじゃなくシステムが元々ショボいんでもうこれ以上はいいわの自分のオーディオスタイルでいるニコニコ

ちょっとでも音を良くしようとする努力は自分の枠の中でのただの自己満足で第三者は過程を知らないんで聴かされても良い音とは思われなかったりもするかなキョロキョロ

でもこのチープなシステムで一生懸命お金かけてらっしゃるオーディオマニアの方々よりなんか面白い良い音出てるねみたいなのをテーマにして個人的に楽しんではいるつもりニコニコ

だからショップ通いは時々してお金かかった音を体験したりしてるわけおねがい

ブログでは誰かに聴かせるわけでも無いんで金持っててハイエンドのシステムをお披露目してる人たちがさらに専門用語使ってなんか難しいこと書いてる方が絵的にも勝ちなんだろうねニコニコ

で、何の話しだったキョロキョロ


とりあえず今回は2階に寒くて行かなくなったけどたまに音出そうと家で今1番安いシステムの


フォステクスのDクラスアンプAP20dと


FX-AUDIOの2460円のDACFX-00Jと


Q Acousticsの3010iでトータルヤフオクで2万円台のシステムかとおねがい


CDプレーヤー代わりにPCでディスク再生してるけどCDプレーヤーっているんかなキョロキョロ

それもウィンドウズメディアプレーヤーキョロキョロ

CDプレーヤーよりナチュラルに感じるわ爆笑


3010iは上下のレンジが狭いかもしれないけど真ん中が充実な音質かなと思うニコニコ


たまたま流れたてきとーな音源としか書けないもんでキョロキョロ

音量は60db前後かなニコニコ


アコースティックバージョン余ってたから追加ねキョロキョロ



オーディオはただの自己満足ねウインク