そう言えばまたヤフーブログにいた荒らしさん名前変えてアメブロに引っ越されてるようだねキョロキョロ

うちのブログ見てる人少ないけどひとまずコメント欄は閉じるねニコニコ

個人的に気に入ってるQ ACOUSTICSの3010iは定価24000円おねがい

上級グレードのトールボーイスピーカーを試聴してきたけど中高音の表現や透明な音色の傾向はシリーズ同じようだニコニコ

て言うか古い機種からこの音がずっとQ-ACOUSTICSと言うメーカーの特徴らしい。





前回もそうだったけどスマホで録画するとやはり低音の独特のゆったりした響きがバッサリカットされちゃうねキョロキョロ

このスピーカーは箱が曲げワッパと呼んでる方がいてほんと強靭な造りなんで本当は大音量が得意なスピーカーだと思う。

でも残念ながら家での再生音量は昼でもこんな音量で聴いてるチュー

でもこの透明な音のスピーカーには自分には十分な情報量と解像度と音場を聴かせてくれる。

基本寒色だけどサックス系やボーカルや拍手なんかは温かみがある。




また共有サイトのインターネットラジオでたまたま流れてた音楽を録画してみた。ビットレートは高音質と言うには最低ラインの128kbps。でも音質はそれなりに良い番組。削除依頼がくればこちらも削除予定キョロキョロ

ヤフオクで揃えたのでスピーカーとユディオスのD級アンプとDACで35000円程の3点セット。



聞こえないかなキョロキョロ

たぶんオーディオ好きの方たちの寝る前の音量より小さい音量だろね爆笑


でもこの音量で十分楽しいと感じてる人もいるわけでウインク