今日の水耕栽培

ミニトマト(レジナ)

マンマミーアより少し遅れて
レジナもいよいよ初収穫

青いミニトマトしか見えませんが



葉に隠れて赤と黄色のミニトマトが

しっかり色づいています爆笑音譜




収穫します!!



レジナは甘さ控えめで酸味のある

昔ながらのトマトの味


水耕栽培だからなのか

そういう品種なのか?

 

赤と黄色のカラフルなミニトマトは

サラダの彩りを華やかにしてくれます照れ


4ℓペットボトル栽培のレジナも

収穫まであと少し


o(≧▽≦)o ワクワク♪





セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



ミニトマト(マンマミーア)で

作ったセミドライトマト



保存期間は冷蔵庫で1週間くらいなので

どんどん使っていきます!!


セミドライトマトのピザ


食べきれず冷凍してあったピザ



解凍して具材をプラス


スライスした玉ねぎ

チーズ・カルパス

セミドライトマト

そして水耕栽培バジル



セミドライトマトとツナのパスタ


水耕栽培のBIGな青しその葉を収穫



冷凍してあった鷹の爪



ツナ以外の具材は全て水耕栽培口笛



セミドライトマトの酸味と

鷹の爪の辛さが刺激的な

パスタを堪能しました〜爆笑音譜