スーパーで納豆を買おうと思ったら
普段は売られていない納豆を発見!!


 

これは絶対美味しいはず!


迷わず買い物かごにイン口笛


納豆を見たらベランダで栽培中の

山わさびが気になり始めました


山わさび(ホースラディッシュ)


昨年の4月に購入した山わさびを

再生栽培してきました





その後も虫の被害は続き

常に葉はボロボロの状態えーん


冬の間は地上部の葉は枯れていましたが

春になってまた葉が育ってきました



根はどうなっているのでしょうかキョロキョロ??


気になって我慢できずに

掘り出してみました



根が全然育ってな〜い笑い泣き


あれだけ葉を虫に食べられたら

 生きていくのが精一杯で

根を太らせる余裕がなかった?💦


株分けして再び植え戻します




普段は交換や撤収などで不要になった

水耕栽培用の液肥をあげていますが

今回は肥料もあげてみました



いつか山わさびを収穫することが

できるのでしょうかキョロキョロ??


今のところは納豆で我慢です