今日の水耕栽培

おかわかめ

可愛い花と香りを楽しんできましたが
花もそろそろ終わりのようです


花が咲いたら葉が枯れると思っていたら

まだ食べられそうなので収穫


収穫写真撮り忘れた〜💦


おかわかめときゅうりの酢の物



酢の物にしたおかわかめは

少し青臭さのある

肉厚のワカメみたいな感じ


残りはお味噌汁に入れて

美味しくいただきました〜爆笑音譜


花を摘んで葉を収穫したあとは

少しすっきりしました




風の強い日は室内に避難させ

もう少し収穫を楽しむつもりですニヤリ音譜


枯れても根が残っていたら

春にはまた自然に生えてくるし

むかごを植えても増やせるので

こんなことをする必要はないけれど

ついついやってみたくなります



挿し芽をして発根を待ちます



発根を楽しみにしつつ

増えたら増えたで困りそうキョロキョロ💦