今日の水耕栽培

キャベツ

育苗失敗で撤収されかけたキャベツ

見返してやると奮起したのか
驚きの成長を見せていますびっくり!!





結球もスタートして今後が楽しみ〜爆笑音譜


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


毎年秋には必ず作っていた栗ご飯

今年も作ろうと栗を買いに行ったら
近くのスーパーを数店回っても
生の栗は売っていませんでした💦

買いに行くのが遅かったみたい笑い泣き

そこで不本意ながら今回は
甘栗で栗ご飯を作ります!!



新潟の実家では栗ご飯と言えば
栗入りお赤飯だったので
冷凍してあった茹で小豆を使います



栗ご飯(甘栗入りお赤飯)


甘栗でもそれなりに美味しいけれど
生栗で作るホクホク栗ご飯が食べたいチュー

まだどこかで売っているかもしれないので
諦めず探してみようかなぁ…