昨日は就職祝いのメッセージを
ありがとうございました

2人同時引っ越しは大変ですが
たくさん応援していただいて
頑張る気力が湧いてきました〜♪

がん(*`・-・´*)ばる!

いつも楽しみにしているブログを
見て回る時間がなくて残念ですが
後でゆっくり見させてもらいます!


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


今日の水耕栽培

実は今日ではなく2月26日の水耕栽培💦

忙しくて新しい記事が作成できなかったので
下書きのまま埋もれていたのを投稿します

(>人<;) 今日のところはこれで許して〜

みなとべかな

山東菜の仲間であるみなとべかな

室内水耕栽培したみなとべかなは
葉が薄くて茎も細め💦



間引きをし忘れていたようで

小さな容器にスポンジ16個

1つのスポンジに2株の密集栽培


大きくならないのは当たり前キョロキョロ💦


少しでも密度を減らそうとかきとり収穫



八宝菜



葉の薄いみなとべかなは
加熱したらカサが減りさみしい笑い泣き

もう少しいっぱい入れれば良かった…

うりぼんさんの畑で育てた
みなとべかなを見て衝撃びっくり!!

小ぶりの白菜みたいでした

そこまではムリだとしても
もう少し食べ応えのある大きさの
みなとべかなに育たないかなぁ…