今日の水耕栽培

夕食の準備の前にハサミを持って
室内水耕栽培畑をウロウロ

今日のターゲットはこれだー‼️

みなとべかな


葉が重なりあって窮屈そうな
みなとべかなを間引きします


お目当てはこの間引き菜でした〜ニヤリ音譜

べかなとじゃがいものお味噌汁


水耕栽培を始める前はお味噌汁用の
野菜をいつも購入していました

水耕栽培を始めてからは間引き菜や
かきとり収穫した葉物野菜があるので
ずいぶん節約になっていて嬉しい爆笑音譜

常備しているお豆腐や油揚げ
じゃがいもや玉ねぎ、わかめなどを
プラスすれば立派なお味噌汁に照れ音譜

明日のお味噌汁はどれにしようかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ ✂️



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


子どもが大きくなり長女はすでに
家を出て一人暮らしをしています

子ども関係で不要な物も多くなり
最近思い切って断捨離中

家具の処分や移動をした結果

和室

before


after


水耕栽培ラックの隣が空いて
もう一つラックが置けるくらい
広いスペースができましたびっくり!!

そこでラックを増やして水耕栽培畑を
拡張すべきかやめるべきか悩む…

(; ̄^ ̄)ん~

リビングにはすでに2台のラック


和室の窓辺には青しそ畑


たまに帰ってくる長女には
家の中が草だらけと言われる状況

( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

とりあえず今日のところは
折り畳みのテーブルを置いてみました


スペースに余裕ができたので
明日から種まき強化します!!