娘プリンが昨日から楽しみにしていた
水遊び♫


昨日届いたばかりの
大好きなミニーちゃん型の
背中に背負うタンクつきの
水鉄砲!!


これで友達と遊ぶんだ〜♫と
いそいそと水遊び道具をバッグにつめて
準備していました。

準備できたの?Are you all set?? 
なんて聞かれなくても、自分から!!

好きのチカラってすごいなあ〜。
Well done! 
なんて会話がありました♡



娘2人(こぐたん12歳とプリン7歳)と
親子でディズニー大好き♡
ワーママなので限られた時間だけれど、
毎日の親子の会話に英語×好きな物。
プチプチ英会話を楽しみ中の
アットホーム留学サポーター
にじさきかずえです。

 



お日様も顔を出してくれたので、
早速手に入れたばかりの水鉄砲を
背負って、遊びにでました。


お友達と一緒に
「ぶーんぶんぶん!!」と
言いながら水鉄砲を構えて
歩いているので
「Why ぶんぶん言ってるの??
聞いてみると…



「今ね!虫を水でやっつけてるの。
仲間だと思ってきてくれるでしょ!?」
との答え。



How cute♡♡♡
呼び寄せていたのね〜♡
もう、なんてかわいすぎる理由
なんでしょう!


やっぱりWhyのしつもんはやめられません♡
子ども達のココロの中、聞いてみると
思いもよらないこたえがかえってくることも!
会話して良かった♡と思えてならない
瞬間でした♫


ーママは、子どもの冒険家になろう!ー
「ワクワク英会話」で、年の差姉妹でも
抜群に英語が好きになる
アットホーム留学サポーター

かずえ