Tuesday,July2

2024

written by SWEETJIJI

 

七夕様の月 ゆえ 織姫さま

 

~(o^―^o)ニコ~

 

 

文月…七月

 

”あっという間に六月”

”あっという間に七月”

 

お教室の生徒さんたちの

 

あいさつ代わりの会話

 

その後には

 

「やだなぁ 暑くなるの

その後は 寒くなるでしょ

あっという間にね」って続く

 

・あっという間・って

 

味気ない時の流れだねぇ

 

 

昨日の夕方

 

もう日が暮れ始める頃

 

お泊り保育に来た

 

・チリ坊・とお散歩して 

 

丁度 

 

家の前に帰って来た時に

 

2羽の燕が スーイスーイ

 

低空飛行したり 

 

高く飛んだり

 

・チリ坊・は 鳥が好き

 

”チリ 燕だよ~”

 

一人と一匹の頭の上を

 

スーイスーイ

 

何回も回ってくれて

 

こちらも眺めていて楽しい

 

燕の数が増えて来て

 

なんと 

 

六羽が同じように飛んでる

 

雨は ポツリポツリと落ちてる

 

傘をたたんで 

 

頭の上を旋回する燕たちを

 

ずっと眺めていたんだ

 

”燕のお家を探してるね

 

チリのお家に来てくれたら

 

いいのにねぇ”って話すと

 

何だか 不思議

 

燕たちが鳴いてる

 

夕暮れ前の出来事

 

少し薄暗くなってきて

 

燕もどこかへ飛んで行った

 

 

何だかねぇ 不思議

 

でも おもしろかった

 

チリ坊も言葉が良く解るから

 

一緒にいておもしろいんだ

 

チリ坊は6月末で2歳になった

 

お誕生日のお祝いに

 

ワンコの知育玩具を注文した

 

只今 

 

宅急便屋さんを待ってるところ

 

喜んでくれるかなぁ~って

 

早くみせたいなぁ~って

 

思いながらだから

 

~待ち遠しい~のだ

 

^^~早く届けてぇ~^^~

 

・・・って 感じなの

 

燕の天空の舞は

 

きっと*縁起物*だよねぇ

 

・・・昨夜は・・・

 

ウキウキモードで

 

チリ坊と八時におねんね

 

~爆睡した~

 

なので

 

BLOGは書けませんでした

 

~ペケペケポンポン~