Sunday,June 16

2024

written by SWEETJIJI

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

帆船を作るのが好き

 

イギリス・オランダ・

ノルウェー・スウェーデンって

 

行った時には本屋によって

 

帆船の本を買って父親にあげる

 

そうすると

 

図面を描いて 角材を細く薄く

 

削って帆船の本体をつくる

 

本の船そのものを作る

 

その船には 窓もドアも

 

小さな大砲も同じように作る

 

家に来た人は

 

みんなが欲しがる

 

仕上がるとあげちゃうよ

 

材料費なんて 凄くかかるのに

 

気前が良いのか

 

なんなのか?

 

絶対 

 

売り物にはしなかった

 

売れば スゴイ大金が入る

 

のに・・・なぁ~

 

って 良く思ったわ

 

 

大人になって思ったんだ

 

お金儲けに売らないことが

 

いいんだってね

 

売るために作ってるんじゃない

 

自分の夢や気持ちが詰まってる

 

大切なものは

 

売れないでしょ

 

差し上げたい人に

 

差し上げるでいいんだ

 

そう思うようになった

 

 

粋な 親父さま

 

それよりも

 

その親父さまの親父は

 

もっと 粋なじぃ様だった

 

 

親子二代

 

粋な二代

 

三代目 JIJIさまは

 

粋な生き方しております

 

・・・あっ そうそう・・・

 

仙台のお友達が

 

さくらんぼ美味しいさくらんぼ美味しいさくらんぼ

 

山形の🍒サクランボ🍒を

 

音譜たくさん送ってくれた音譜

 

音譜ひゃあ~~っ音譜

 

音譜ホントに甘い音譜

 

ラブラブありがと ありがとラブラブ

 

美味しいものを食べちゃうと

 

次回は 普通のものが

 

食べれない

 

贅沢になっちゃうんだ

 

・・・と 言いながら

 

ラブラブ~(´~`)モグモグ~ラブラブ

 

音譜HAPPY HAPPY音譜

 

ラブラブHAPPY DAYラブラブ

 

音譜ありがと^^~ぉ~~音譜

 

・・・と嬉しかった父の日

 

~ペケペケポンポン~