Tuesday,March5,

2024

written by SWEETJIJI

 

 

 

子供のお教室に来ていた子が

 

いつの間にか 大きくなって

 

ジンジャーブレッドマン「先生 

東北の復興支援に行きたい」

 

・・・って 電話をしてきた

 

JIJIのお教室に来ている子達は

 

毎年 写真立てを送っている事も

 

良く知っているし

 

生徒が小・中・高と卒業すれば

 

手作りのお祝いを贈る

 

そんな物事の話をしたことは

 

全く無いのだけれど

 

ジンジャーブレッドマン「気持ちは伝わっていた」と

 

電話をしてきた子が言う

 

それには ちょっとビックリした

 

その子は

 

ジンジャーブレッドマン「自分も出来ることをしたい」

 

そう言って 数か月後

 

とうとう 

 

気仙沼の支援隊になった

 

ついこの間 その子のお母さんが

 

連絡をくれて

 

バレエ”やっぱりね 実行すると思った”

 

お母さんも

 

お母さん「やっぱり 先生に話してたか」

 

女の子だけれど 行動力がある子

 

思い立ったら吉日・・・って

 

タイプの子だから 決行が早い

 

バレエ”菜緒なら 大丈夫!”

 

お母さん「菜緒なら やれるかな」

 

バレエ”やって来るから 大丈夫!”

 

お母さんとJIJIと笑った

 

~(o^―^o)ニコ~

 

 

その電話の直ぐあとに

 

福島の小学校の校長先生から

 

電話が来て

 

小学校の生徒みずからが考えて

 

北陸の震災の支援をしたと

 

話してくれた

 

自分たちに応援をしてくれる

 

そう言う人がいることの

 

恩返しなのだって話してくれた

 

お父さん「写真たてがそういう気持ちに

 

させてくれたのだ」って

 

話してくれた

 

・・・

 

なんだか とっても

 

有難い気持ちになった

 

 

いつの間にか

 

伝わっていたんだなぁ

 

*菜緒*と言う子は

 

辛抱強くて 

 

人に振り回されない子

 

その分 頑固

 

へこたれない子

 

バレエ・あたしゃ 遠くにいても

 

菜緒をみているよ。・バレエ

 

いつも そう 思ってるよ

 

3月の終わりには

 

実家に帰ってくるみたい

 

会えるのが楽しみだなぁ

 

子供だった子らが

 

どんどん 大人になっていく

 

どんどん 大人の会話が出来る

 

楽しみだなぁ