こんばんちわ👋

 

食べて痩せるベルラスダイエットの講師を目指してるおそのさんです💕

 

 

 

去年の11月に58歳になりました💦

子供は4人(女35歳、男32歳、女31歳、男23歳)全員社会人です。

結婚して36年(時の経つのは早っ‼️)


 

 

 

ダイエット歴30年(もう趣味だね)ニヤリ

特技はリバウンド(懲りないやつ)冗談よ爆  笑

 

 

 

ほんとの趣味はやまぴーこと山下智久さんのファンで花や多肉植物を育てたりしてま~す‪飛び出すハート

 

 


オステオスペルマム😊

舌をかみそうな名前💦


この3D的なお花が可愛いでしょ( *´艸`)♥️



さて、今日の体重は…60.3kg︎︎( •︠-•︡  )

体脂肪36.5%...う〜ん(  ・᷄-・᷅ )‪体脂肪減ったけど...今日もまあまあね😂



 

今日は、お水の話>ᴗ< ⁀🚰♡

 

みなさんはお水飲んでますか?

お水は味がなくてなんだか物足りない💦

やっぱりスポーツドリンクの方が水分補給にはいいって思ってるのかな?


 

それともお茶🍵やコーヒー☕️?

野菜不足だから野菜ジュースを毎日飲んでますって方もいるかな?


 

人間のからだって水以外のものは食べ物と判断して分解しょうとする可能性があるんだって💦


 

そーなると腎臓に負担になってしまうので注意が必要⚠️

(飲みすぎは良くないのでなんでも適量ね)

 

さらにスポーツドリンクや清涼飲料水はお砂糖がたっぷり入ってるからダイエットには不向き💦

 

なのでやっぱりなんと言ってもお水がいいのよ☺️

 

 

 

1日に必要な水分摂取量はだいたい体重✖️30mlって言われてますよOK


 

じゃ自分がどれだけお水を飲んでるかって気にしてないとわからないものよね笑い泣き


 

ということで1日の排尿回数が8回以下の人は水分摂取量が足りていない可能性があるみたい💦


 

私…子供の時からおしっこ遠いねってよく言われてて普段だと4〜5回くらいしか行かなかったなぁ〜酷い時は3回とかも😱完璧水分不足じゃんあせる


 

なんでお水がいいか、なんでお水を飲む必要があるのか、

それは体内の水分は摂った栄養をからだ中に届けたり老廃物(体内のゴミ)を回収して排出するために使われてるの上差し

 

 

なので水が大切になってくるのですわびっくりマーク

 


 

でもね、一気にゴクゴク飲んだりすると口からおしりまでは1本の管で繋がってるからとどまらずそのまま体外に出ていってしまうのでちょこちょこ飲みがΣd=(・ω-`o)グッ♪


 

あまり飲みなれてない人は徐々に増やしていってね😊👍

もしどうしても味がなくて〜って言うのであればレモン果汁を搾ったりりんご酢とかで味をつけたりあとは炭酸水もいいよね😊


 

あとコーヒーや紅茶、緑茶ねコーヒー

ヤツらはカフェインというものが入っていて利尿作用があるから飲みすぎると体の中の水分が不足してそれを補うために逆に溜め込もうとしちゃって結果浮腫むらしい💦

 

 

 

それにしても食後のコーヒーってマジで美味し〜よねコーヒー

 

でもね、食後すぐは鉄分の吸収を阻害してしまうので食後2時間から3時間は空けて飲むといいのですわお茶


 

私もコーヒー好きなのよねハート

食後のコーヒーってほんとに美味しいもんね☕️左差しそれ何回目?


 

でももしダイエットや健康を考えるのであれば1日に2杯までで飲むなら食間に飲むって意識して欲しいかな😉


 

特に女性は鉄分不足な人が多いみたいだからね(生理あるし)左矢印わたしゃもう無いが😂

痩せるためには鉄分必要なので飲むなら食間にしてますよチョキ

 

そして毎日食べる食事を少し変えるだけでずーっと痩せていられるなら嬉しいよね二重丸

 

 

 

食事をとるコツや水の飲み方を覚えたら一生モノだよ😉👍




 

そんな栄養の事を学んでダイエットを卒業して健康にもなれちゃう素敵なダイエットがベルラスダイエットなのです✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

 

凄いよね👏

そんな方法知りたくない?

知りたくなるよね??

 

そんな体が喜ぶダイエット💕

気になったらこちら下差しをクリック

みんな一緒に痩せて健康で綺麗になろよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



 

今日も最後まで読んでくれてありがとうハート