現在、残席3名様のみニコニコ
6月初めにて締め切ります!

下矢印下矢印下矢印

 

 

NEW公式龍神カード講座や龍使い®養成講座などの

日程のご案内は近日中にまたしますが、

過去記事にも掲載してあります龍!!

 

=======================

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

 

 

 

皆さんに質問します。

 

 

 

 

①悩んでいる時に「助けて欲しい」と

相談出来る相手はいますか?

 

image

 

②悩んでいる時に、頼れる相手はいますか?

 

 

 

③心が折れている時に、「助けて欲しい」

と声に出して言えることが出来ますか?

 

 

 

この上の質問、悩みがどの程度のことかにも

よりますが、

 

 

一番ハードルが高いのは③かもしれません。

 

 

 

人生に深く行き詰った時、

心が折れてしまっている時

打ちひしがれている時、

一人ではどうにもできない状態の時

希望を見いだせない時

悲しみに打ちひしがれている時

 

 

そんな時こそ、自分では身動きが

取れなくなっている【状態】なので

心の声である【助けて欲しい】という

言葉を口に出すのが難しくなって

いる状態になります。

 

image

 

 

 

そして、①や②は、

関係性の良い家族、お友達や知り合いがいれば

「こういうことで悩んでいるんだ」

「これが辛いんだけど、どうしたらいいか分からない」

と相談することもできる【状態】では

ありますが、

 

 

仲の良い家族がいても、

仲の良い友達がいても

知り合いがいても、

 

 

心配を掛けたくない、

こんな状況の自分を知られたくない

みじめな気持ちになりたくない

同情されたくない

幸せな自分をアピールしたい

上手くいっている感を出したい

不幸だと思われたくない

比べられたくない

頼る勇気がない

 

 

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

また、友達が少ない

頼ることが苦手、

頼りたいと思えない、

周りとの関係性が悪い、

悩んでいる問題を知られたくない、

自分を責めるのが得意になっている

全ては自分が悪いからこうなっている

自業自得、

もうこの状況からは抜け出せない

 

 

 

と思っている方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

もし、今あなたが、

苦しくて、③の【助けてほしい、と声に出して言えない

という場合は

 

 

 

 

 

【我慢】することでなんとか

必死に、その気持ちが収まるまで

耐え抜こうとします。

 

耐えて耐えて耐えて耐えまくる。

 

 

 

で、また同じパターンで苦しくなる。

 

またこれ下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 



私も助けを求めることが下手な子供で、

アメリカに住んでいた頃も日本の

家族や友達に助けを求めたことが少ない、

典型的な頑張り屋でした。

しかも、苦しくても苦しくても

私が頑張ればなんとかなる、

私さえ...と滝汗


いや〜、今は笑えますが、

本当にあんなことやこんなことを

経験してきて、

今では美味しいネタになったような(笑)

その内、シェアしますね!デレデレ






===============


 

 

感情を味わい、

経験を楽しむ魂にとっては

それも成長のきっかけの「1つ」にはなりますが、

やり過ぎると、生きていること自体が

辛く厳しいものになります。

 

 

 

我慢をするということが、

美徳や当たり前のしきたり(昔からの親の教え)

のようになされてきましたが、

 

 

 

数年前(実はじっくりゆっくりですがもっと前に

なりますが)から、その【我慢】の概念は

今までの【呪縛】(こうしなければいけない・

こうしなければ・・・)から解放されつつ

あります。

 

 

特に風の時代に入った今では、

コロナで世界ががらりと変わったように

今まで常識だと思われていたものが

見事に変わらざるを得なくなり、

考え方そのものも、

人間を大きく揺さぶるきっかけとなりました。

 

 

 

今回、

 

 

「あなたが感じている、今までの【呪縛】はもう解放されるタイミングに来ています。」

 

 

 

という大切なメッセージがきたので

急いでお伝えするために書いています。

 

 

でも、嬉しいですねー!!!

 

 

 

解放されるタイミングが

きちゃってるんですよーーーー!!

これを目にしている方は

そのタイミングが

【きちゃってる】んだそうです。

 

 

 

 

 

 

いつも同じことの繰り返しになってしまう、

苦しいと思うこと、

悲しみでいっぱいになっていること、

出来ていない自分、

後悔ばかりしている自分、

欠乏感にばかり目が行ってしまう、

羨んでばかりいる、

妬んでしまう、

 

 

 

今もし、あなたが苦しいのなら、

こういったパターンを失くすのではなく、

変容させていく【時期・タイミングなんだよ】と、

起こっている出来事や

自分の反応の【癖】が

【痛み】を通して、

あなたに教えてくれています。

 

 

 

 

なんて素晴らしいあなたのその感知力!!感知力と書いて、感じて、知る力!(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その感知力があなたにあることに

目覚めてください。

 

 

 

 

 

もう一度いいます。

 

 

 

 

あなたにはその感知力があります。

 

 

 

 

 

 

ないと【思っていても】

あるんです。

 

 

 

 

仕方ないんです(笑)

 

 

 

 

 

だから、

見える世界の誰かに頼ることも

見えない世界の存在に頼ることも

 

 

どんどんしていきましょう!

 

(※怪しい壺とか怪しい団体に

だまされなさいと言っているわけではありません)

 

 

 

 

あなたの感知力(感じる力)を

再び思い出して、

それを使っていきましょう。

 

 

 

そうすることで、あなたの人生は

変わっていきます。

 

 

あなた自身が【決めて】ください。

 

 

 

「私は感知力を思い出し、

使っていっちゃうぞ!」

 

 

「私は感知力があるから

今度からそれを

自分流に発動させてみちゃうぞ!」

 

 

 

いきなり達人を目指さないでください(笑)

 

 

 

今までの癖は手ごわい場合があり、

やろうと思うと出来ない

やろうと思ってもやれない理由ばかりを探す、

やりたくてもやらない状態を

創り出します。

 

 

 

 

ここでいう感知力とは、

あなた自身の本当の気持ち【助けて欲しい】

(一人では苦しい・動けない・どうにもならない・

悲しみが強い・我慢の癖がついているなど)の

気持ちを感じ取ることや、

 

 

(心・魂)の声を聞き取るチャレンジをし、

(感じる・最初はなんとなくわかるでOK)、

自分が今こんな状態なんだな~、

 

 

そうか、

 

 

【苦しいのはもうやめたいよな・・・】

【幸せがいいなー】

【楽しい生活をしたいな」

 

 

という、

 

いたってシンプルな【どうなったら嬉しいかなどの】感情が本当は奥底にあることを1つでいいので探してきて下さい。

 

 

 

 

実はそれだけでも

あなたの波動が勝手に上がっちゃって

変容していくんですけど爆  笑

 

 

 

 

 

コツは、

 

 

難しく考えたいならそれでもいいですが、

それだとループが長い(笑)

 

 

 

とにかく、

 

 

 

 

①少ししてみる気になってください。

 

②「どうなったら嬉しいか妄想」を

少ししてみる。

 

 

 

 

それだけです。

 

 

 

 

あなたがずっと

 

 

image

 

 

を選ぶのか、

 

 

 

それとも

声に出したり、妄想をしてみようと思って

 

 

 

 

image

 

 

とやって波動を上げて、ステージを移行するのかで

 

 

 

 

やってくる未来もこう変わります。

 

 

image

 

 

 

からの↓

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは一人ではありません。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

パーハートハートハート