王子稲荷神社の続きですニコニコ



拝殿の右側を進み、鳥居をくぐり、右へ曲がり

進むと本宮があります。


そこでもご挨拶をし、


そのまた右側を進んでいくと赤い鳥居が立ち並び、

そこをくぐると


この記事の前にお伝えした、

大きな石が鎮座する

御石様があります。



その左側には階段を登ったところにも

お社があり、とても凛々しくて

力のある稲荷狐がいますニコニコ



階段は少し狭いので、2人横に並べるような

幅ではないので、気をつけながら

登ってくださいね。





鳥居脇の狛狐。
ご挨拶をすると
暖かく迎えてくれます。

静か〜にですが(笑)







階段を
上がったところはこの様になっています。


右奥



左手前




御石様の右側にある、3社。


手前の狛狐達がなんとも
しゅっとしていて
でも愛嬌があります。









本宮が開いていた時です。

歴史と重みとを感じられ、
ずっとこの地で願いを叶え続けてくださっていり
お稲荷さんに
頭が下がる思いでした。






縁日前後は、園児達が作成したお花で
拝殿も賑やかで素晴らしかったです爆笑ハート

神さまも大喜びですね。





幼稚園がお休みの時など正門から入ると
右側に


市杵島神社があります。


狛犬の形は崩れてしまったいますが、
長い長い間、
ここで
見守ってくれているんですね。









是非、王子稲荷神社に行ってみてください犬ハート爆笑



素晴らしく

大きなエネルギーを持ち

暖かく

ユーモアのある

力のある神様や眷属が

待っていてくれています。




パーハートハートハート



【開運&昇運】龍使い®龍香  …のおススメの物