前回の続きですニコニコ


王子稲荷神社は、普段は
一階、二階部分までが幼稚園となっており、
↓の神門は閉まっています。


そのため、王子稲荷神社に平日伺う場合は、
幼稚園脇の坂を上がり、
上がり切った右手から入ります。


この写真を撮影した日は縁日だったので、
開門していました。




縁日であり、
この日は稲荷神社のお祭り日でもあるので
出店が出ていました。



正門から入って行き、拝殿まで
階段を上がります。

左側の階段は、女階段
右側は男階段



狛狐達もマスク装備で
出迎えてくれています爆笑






さて、前回の続きです。

拝殿の右側を進み、鳥居をくぐり、右手に曲がると
本宮への道があります。


その本宮もオススメですが、
その後ろにある、御石様があるお社に
是非行ってほしいと思います!!





↓看板の左側

狛狐達にご挨拶をして



中へと進んでいただき
まずはお稲荷さん←稲荷大明神さまに
ご挨拶をします爆笑



お稲荷さん←親しみを込めて
こう呼ばせでいただきます。
がいらっしゃるので、
諸々の感謝やお話ししたい事を伝えたりし、




次に、手のアルコール消毒があるので
それを使わせていただいてから


お稲荷さんに願い事を伝えながら
この御石さんを両手で
よいしょっと持ち上げます。

腰を低めに持ち上げないと、
腕や指を痛めるので、ご注意を!


自分が願いながら持った石が軽く感じたら
願いは叶いやすいとのこと。



私はここに入るとお稲荷さんに
話し掛けます。

脇の赤い提灯を毎回ぶらんぶらんと
揺らしてくれて応援してくれます爆笑



そして、お稲荷さんが来てくれた時には
身体にエネルギーが入ってにきて
楽しくなってテンションが上がっていくので、
笑いながら、石を持ち上げています。



本当に素敵で暖かく
ユーモアたっぷりのお稲荷さん←稲荷大明神さまで
私は大好きですニコニコハート










御石様の脇のご眷属。↓
厳しいけど優しいです爆笑ハート


ぜひ、来れた感謝や嬉しい気持ちを
お声かけしてあげてください犬







王子稲荷神社③へ


【開運&昇運】龍使い®龍香  …のおススメの物