皆さん、おはようございます。

開運龍使い®︎の龍香です爆笑



私が伺っている神社仏閣のご紹介をして欲しいと

メッセージをいただきましたので、

これからアップしていきたいと思います!!







東京都北区にある、

王子稲荷神社のお話しです。





縁日に向けて境内では

準備をしていました。



王子稲荷神社は

大好きな神様や稲荷狐達が

たくさんいる神社です。






王子稲荷神社は、関東稲荷神社総社と言われ、

元来は、東国三十三国の稲荷総司←稲荷の総元締めという伝承を持っていたそうです。






拝殿の中へ上がらせていただきました。



天井も素晴らしくて
しばらく眺めていました。








狛犬、狛狐も
マスクをしてみんなを見ていますニコニコ





本殿左側にて







次に
本殿の右側を進み、
本宮へと向かいます。


拝殿でも神さまがいらっしゃって
お話し出来ますが、
本宮にも行かれることをオススメします爆笑ハート


本殿の右側に鳥居があるので、
そちらに進んでください!!



本宮に入り、いつも
こちらの狛狐にご挨拶をします。







次にこちらの狛狐にご挨拶爆笑







本宮に伺ってから、右側に向かい、その裏へ
行きます。






王子稲荷神社②へ続く





【開運&昇運】龍使い®龍香  …のおススメの物