*****************************
現在、講座などの開催は、
延期とさせて頂いています。
******************************
 
 
 
 
志村けんさんが
空に還っていきました。
 
 
 
小学生の頃からテレビで観ていた志村さん。
 
 
 
 
 
 
笑い、
 
という素晴らしく
強いエネルギーを
たくさんの人々に
 
 
 
伝えてくれました。
 
 
 
 
 
 
逆境や困難な時ほど
人に必要なものは、
 
 
 
幅広い意味での
 
 
笑い
 
 
 
だと思います。
 
 
 
 
どんな側面の中にも
 
 
 
 
 
笑い
を忘れず
 
 
 
 
笑い
を閉じ込めず
 
 
 
 
 
希望を見いだしながら。
 
 
 
 
陰陽
表裏
 
 
などがあるように、
 
 
 
 
この状況の中の
悲しさ
辛さ
苦しさなどのマイナスな側面だけではなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分達が
この状況を乗り越えた先の
明るい未来を忘れずに
 
 
 
 
一緒にみんなで乗り切っていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
****************************
 
 
 
 
 
 
 
子供達とニュースを見て
ただ涙が出てきました。
 
 
 
偉大な魂を持って
人の為に生まれてきた方であり、
 
 
 
勇敢な魂のまま
還っていきました。
 
 
 
 
 
本当に数々の笑いを
ありがとうございました。