この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【名古屋へ】 行きたいところに行く。 以前は、 行けない理由 行かない理由 を探して、 行かないことも多かった。 役員の仕事が、 子供達が、 学校の仕事が、 会社の用が、 頼まれ事が、 親が、 友達が、 体調が、 天気が、 気分が、 あげたらキリがないんじゃないかと思う笑 で、 ある時、そこから引っ張り出される出来事があり、それは究極の選択ではあったけど、怖さを乗り越えてやってみたら、私自身の価値観をガラリと変え、今では理由付けは要らなくなった。 新しい扉を開く時、 不安と怖さでいっぱいになって動けなくなる。 理由の中には損得も含まれることがあり、やらない理由わわわざと膨らませ、自分が本当の本当の本当の心底の気持ちを必死に見せなくする。 でも、底に隠された本当の本当の本当の気持ちは、何度も何度も波のように、【それで良かったの?】と押し寄せてくる。 新たなチャレンジや新たな領域に入っていく時、とても怖くて緊張感が高まり、安全という名の元に進まない為の選択をしがちだけど、 新たな領域に入る為のジャンプや一歩を踏み出すと、ステージも世界も変わる。 怖さは捨てずに、 不安も抱きながら、 やる。 とりあえず やってみる。 やってみた先には 自由になり、 自分らしさがより現れ、 自分自身の中が まとまってくる。 そして 新たなステージや領域で、 新たな存在達や人々や 土地との繋がりが広がっていく。 名古屋に向かう新幹線の中で あの頃の自分に会った。 あの頃の自分に言う。 案外 やれてるじゃん、自分。 大丈夫だったね、自分。 まだまだこれからもよろしくね、自分。 まだまだ私の価値観や概念を超えるための何かは、この先にもあるんだろう笑 まだまだ理由付けしちゃう自分もいるし、本当にその理由が優先な時もある。 だけど、恐る恐るも扉を開け続けてチャレンジしていきたい。 新たなステージはいつも面白い。 新たな世界はいつも優しい。 新幹線の中から眩しい朝日を見て、 ああ、来てよかったと思う。 朝日を見れたからではなく、自分がまた自分らしく、そして自分を自由にしてあげられたこと、そして今日一日の出会いやご縁が何より楽しみだから。 さてと、お弁当、 食べようかな❤️笑 #名古屋 #新幹線 #新たな世界 #新たなステージ #自分 #自由 #龍使い #龍使い®︎ #龍使い®︎龍香 #龍神 #龍神カード #講師 #龍使い®︎養成講座上級講師龍香 #今日も楽しむぞー #ジャンプ

(株)アテア認定講師 龍香(@ryuka8888)がシェアした投稿 -