==============

10月17日以降の講座について

==============

 

現在、予定しております講座ですが、

台風が通過した後の被害状況により、

延期となる可能性がございます。

 

受講者様の状況や都内の交通状況、

地域の停電や被害の状況などにも

よります。

 

また、台風による影響を見ながら

ブログや受講者様に

ご連絡させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

==============

 

 

 

 

皆さん、こんにちはニコニコハート

 

 

私の住んでいる関東圏では

台風が近づいてきたので、かなり強い雨風が

吹き付けています。

 

 

 

これから明日の早朝に掛けて

どうなっていくかは

分かりませんが、

 

 

この台風がどうなったらいいか、

この台風の中で【今いる場所】で

どう過ごすことを自分が望んでいるかを

 

考えながら過ごしています。

 

さっきまでせっせと洗濯したり、

片付けをしたり。

(もちろん、すでに台風に対しての

避難準備などや

台風が来る前の家周辺の片付けや

断水、停電時の準備も

してあります。)

 

 

 

天気予報でさきほど見た

明日の東京は

 

【晴れのち曇り】。

 

 

一瞬、「え~~~~~~~~ポーン!?」と

思っちゃいましたが、

それは私の【脳】が【勝手に】

台風が何日も続くような

錯覚をおこしていたからなんですが、

 

 

ふと我に返った私は

「明日は晴れなんだー爆  笑!!」

と【素直】に喜びました。

 

 

 

 

今、この台風の【後】にどんな状況に

なっているかは【まだ】起こっていないので

分からず、

 

 

 

自分たちが出来ること(動くこと)ので、

備えや起こる前の対策や準備は

もちろん大切なことの(現実世界)での側面です。

 

 

それを出来る範囲でし、

避難した方が良い場合は

早め早めに避難し、

その後、

 

 

今いる場所で

少しでもそれぞれが持っている、

【祈りの力】を発動していきましょう!!

 

 

 

 

 

人間も自然の一部。

人間も地球の一部。

人間も宇宙の一部。

 

 

 

 

 

 

神様や龍神たちも

その他の存在も

それぞれの

役割をまっとうしながら

頑張ってくれています龍ハート

 

 

 

 

不安に駆られすぎて動けなくなってしまったり

寂しさでいっぱいになったり、

無気力感にさいなやまされていて

どうしようもない状態になっていたら、

 

 

台風がどうなってほしいか、

自分はどんな気分でいたいのか

今の不安さはどんなことで和らぐのか

 

 

 

 

今いる場所で

 

祈りの力を発動させてみてくださいニコニコ

 

 

 

========

補足ですが、

========

 

何より大切なのは、

出来ること(現実的な行動)あっての祈りです。

 

 

 

ますは(不安や時にパニックになっていたりする)

自分を安心させる。

 

 

そして、行動が優先です。

 

 

祈る(祈り続ける)から、すぐに全てが消滅するとか、

全ての被害がなくなるのではありません。

 

 

 

【祈り】は手段の一つです。

 

 

台風がすぐそこまで迫ってきているのに

祈ってどこかへいけ~~とか

【何か】の怒りを鎮めるとか

全然違います!!!

 

 

まずは、避難(行動)!!

 

 

台風が来るまでの時間があるなら、

備えや台風に向けての現実できな対処の

行動にでることが優先なのです。

 

 

 

祈ることで、落ち着くなら

祈ることで、安心するなら

祈って祈って

 

行動!

 

 

 

人間は人間のパートを

龍神は龍神のパートを

神様は神様のパートを

地球は地球のパートを

 

 

それぞれが自分の出来ることを

出来る範囲で。

 

 

 

 

 

 

****************

現在、すでに被害にあわれた方達には

心からお見舞い申し上げます。

 

数年前に大きな水害を体験し

その時もボランティア活動などを

日々来る日も来る日も行っていました。

あの時の目を疑うような情景は

忘れることはありませんが、

人々の【強さ】もはそれ以上に

忘れられません。

 

また、今すぐは動けませんが、

動ける状況になりましたら、

その時その時に私が出来ることを

やっていきます。

 

龍香

 

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

パーハートハートハート