今朝夫がいつものように自転車で仕事に行き職場先から、携帯落としたと連絡がありました。

一応私は自転車置き場に行くも携帯はないし、家にもないし、電話してみても出ない。

 

ズボンのポケットに入れていて知らない間に落としたようです。

夫は仕事用とプラベート用を持っていてプライベート用を落としたのです。

 

以前も落としたことがあるのですが、その時は、落とした携帯に電話したら若い男性が拾ったということで時間を決めあいに行きました。

少しの謝礼と一緒に、お礼をし無事受け取りました。

 

今回、

下の子がググってみると、そういうアプリがあり、今の位置がほぼ特定できました。

便利ですね~^^; 

 

デモです。

そこが、できたらあまり行きたくないような場所でした。

もし行くなら警察も一緒じゃないと行きたくないところです。

もちろん、住んでいる人がすべて悪いということはないのですが、とても行くことはできません。 

それにこちらの電話に出ない、電源を切っていることで返す気がない、ということですよね。

実質今回は戻ってこないことがわかりました。

 

夫は携帯プロバイダーに事情を話し電話をブロックしてもらいました。

一応一安心です。

 

でも今こういう便利機能があるのですね、、もし子供がいなかったら、私では到底無理な作業でした。

 

雨のドンより天気の今日。

それでもラッパ水仙、ミモザ、桃、モクレンも咲き始めています。

春の花が速い気がします。