ロンドンより1泊2日のコッツウォルズ地方、今回も公共交通を利用して行ってきました。

ロンドンのパディントン駅を朝6:50分発の電車で出発し、8時:39に北コッツウォルズの始発駅、モートンインマーシュに到着しました。

寒い!皆さんジャケットを着ています。曇り空で雨が降りそうでした。

町に入ってコーンエクスチェンジ前でバスを待ちました。

まず、近くにあるストウ・オン・ザ・ウオルトという町へ、約15分のバスの旅です。

バスで一日券を10ポンドで買いました。

田舎のバスは飛ばして怖い。。^^;

ストウ・オン・ザ・ウオルト

マーケットスクエアー

セント・エドワード教会に行きました。上の広場のすぐ裏側にあります。

この教会は11~15世紀にたてられたそうですが、今の姿はビクトリア時代のものです。

この門、、

ここにはユウの木【イチイの木)がドアの両側に植えられているのですが、

この教会を建てたころからあったのだと、

もう、石の壁を飲み込んでいます。

町は彼方こちらコッツウォルズ石を使った家々が並んでいます。

イギリスで一番古いIN(宿屋)

あるお店で見つけてたティーコージー,コッツウォルズらしく羊です。

予定ではこの町に3時間滞在の予定でしたが、、寒さと、どこも同じ感じで先を急ぎました。

予定を繰り上げ、11:10分発の次のバス(801)に乗り込みノースリーチという町に行きます。

そこにはまだ出発していませんでしたが、11:55分発のバス855が止まっていました。

バス855は私たちの目的地であるバイブリー村を通りサイレンセスターに行く便と、寄らないで違うルートを通りサイレンセスターに行く便があり、これは寄らないバスでした。

でもこれで一旦サイレンセスターに行き、そこで乗り換え、バイブリーを通るルートのバスに乗り込むことにしました。

サイレンセスター12:15分着、13:00にバイブリーに行く855のバスが出ます。

私たちはここで40分間の時間があるのでランチを済ませようと町に出ました。ところが早く来るであろうと思った今日のスープが

予想外で長くかかり、テーブルに来たのが12:50分! レストランを出て、速足でバス停に戻りセーフです。

バスは13:15分、目的地であるバイブリー村に着きました。

奥に見えるのがこの夜宿泊するスワンホテルです。

左手にはマスの養殖場があります。

そうして有名なバイブリーのアーリントンローの古いコテージの列

ウイリアムモリスが最も美しい村と称賛した村で、

ご覧になりますか、観光客がたくさん、、車もたくさん止まりちょっと絵になりにくい風景が続いていました。

あたりのお庭が素敵な民家のゲートにはこのようなサインがありましたよ。

ヨーロッパ、アメリカの方も来ていましたが、

このサインでだれが多いか、お判りでしょう。。^^;

ホテルでしばらく過ごしました。右手にはバーやレストランがあります。

部屋はシングルベッドが2台くっつけてあったので、お友達ですが、一応ホテルのスタッフに間を開けてもらいました。

ロンドンパディントン6:50分発 > モートンインマーシュ駅8:39着

町へ入り、9:25発の801番のバスに乗りストウオンザウオルドへ

1時間半ぐらい街をうろつき11:10発の801番でノースリーチ(マーケットプレイス)へ

11:55発の855番でサイレンセスター(ザ・フォーラム)へ

同バス停で13:00発855番でバイブリーへ行く

*正直なところノースリーチの町を見て回りたかった。