こんにちは。



表情筋エクササイズで
美人を目指す!
加藤典子です。




今日は鏡やスマホでできる、
『10年前の顔』『10年後の顔』
チェック法です。








天井を見ます。
仰向けになっても良いです。
そこで鏡かスマホを
上にかざして見ます。









私はこんな感じでした。


これが、『10年前の顔』です。



シワやタルミもなく、
つるりんとしています。
(面長なのはご勘弁ください笑)








さて、次は『10年後の顔』です。


鏡かスマホを机や床に置き、
覗き込んでみてください。












さあ…







出ますよ…

















こっ、こわっ……!!!


目元のシワ、
口元のタルミが気になりますね!


口横に、イヤ〜な縦線が…。


鼻の横も
もたついています。





人それぞれ、
気になる箇所は
違うと思います。







これが通常の位置から撮影したもの。
お化粧ハゲハゲですが(笑)










今日の記事、
果たしてアップして良いものか
悩みましたが、
ありのままですので(笑)

(アプリはfoodieを使用しています)







みなさんもこのチェック法、
簡単なのでやってみてくださいね!






お手入れと
表情筋エクササイズをがんばって、
少しでも『10年前の顔』に
近づきたいものですね。






本日もお読みいただき、
ありがとうございました!