小3の息子初めて友達と遠出をする | ワーママの日常

ワーママの日常

子供のことや購入した商品などをつづっていければと思っています。
このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 TODAY'S
 
ポケモンセンター

 

先日は、私も会社を休んで、

初めて息子の友達と遠出してきました。

 

子供たちが約束を決めてきたポケモンセンター。

 

LINEは交換したことがあるけど、

私は、ママさんたちとほぼ交流がなく、

ほぼ初めまして状態笑い泣き

 

一人のママさんとは、

息子が怪我をさせてしまって、

謝罪に行った以来の顔合わせ驚き

 

緊張&気まずいながらも、

皆さん話しやすくいい方達で、

ほっとしました。

 

 

 

ポケモンセンターは恐ろしいところ。

気が付けば、1万円以上購入していましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンカードは、レジで選んで購入する形で、

いつももじもじしている息子が、

張り切って、注文していて・・

私の声は、全然届かずでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が来るまで、

宝くじを開けるように、どんどん開いていました。

 

いくらの価値があるカードが出た!

元が取れたと喜んでいる子供たち泣き笑い

 

 

 

 

お友達とコミュニケーションを取るのが難しいのか、

1年生のころから、

学校内では、クラスで遊ばないことが多い息子。

 

お友達と楽しそうに過ごす息子の姿を見れて、

少し安心しました。

 

 

 

4年生では、お友達をたたいたりせず、

仲良く平和に過ごせるといいな~

 

 

 

 

思考力が身につくゲームアプリがおすすめです。

推奨年齢は2歳から小学2年生ですが、どなたでも利用できます

ダウンロードはこちら

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

AmebaNews記事レビュー

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(小学コース)