ママ友から聞いて驚いたこと | ワーママの日常

ワーママの日常

子供のことや購入した商品などをつづっていければと思っています。
このブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は、アメトピに掲載されていて、

驚きました!

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

掲載された記事は、これです

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
まさか無くなっているとは

 

ママ友と、習い事の断捨離の話をしていました。

 

ニコニコ「娘は、バタフライまで合格しているし、

  水泳教室は、娘のタイミングでいつでも辞めていいと思っている」

 

ニコニコ「中学は、水泳の授業もないしね」

 

驚き「ないのびっくりマークはてなマーク

 

ショボーン「小学校も、水泳の授業は、年に2,3回だし、

   水泳教室に通わないと、泳げるようにならないわよね」

 

 

小学校の水泳の授業が少ないことにも驚いていましたが、

中学は、水泳の授業が一回もないことにさらに驚きました。

 

 

 

小学校の水泳の授業も少ないので、

着衣水泳や背浮きなど、

水難事故を予防するための講習にした方がいいのでは

と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

AmebaNews記事レビュー

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(小学コース)