STEP.1ブログ投稿再開します!

 

久しぶりのブログ投稿、ドキドキしています不安あせる

 

 

実は今回、初めてのパソコンでの投稿です…

おいおい、何を普通の事を大きな声でキョロキョロと感じる方の声が聞こえてきそうですが、

これまでの投稿は全てスマホを使っていました知らんぷり

 

 

学生の頃から苦手な分野で、一時期iPhoneを使ってみましたが、パソコンとの同期というシステムがどうしても理解出来ず、詳しい父・妹に泣きついてばかりだったので結局Galaxyに機種変更しました泣き笑いそれから20年、前職でも現在の仕事もパソコンとは無縁で過ごしてきました照れ

 

 

そんな私がパソコンを始めたきっかけは

子ども会役員です!

長男が6年生になり、いつかは来るだろうというその年が現実に来てしまいましたチュー泣しかも、住んでいる地域は子供達が200人以上在籍する大所帯びっくりもちろん行事の規模も大きくなります!

 

 

担当の行事に向けた企画立案から資料作成、

これまで経験のない作業ばかりでしたあんぐりDASH!

そして、パソコン未経験の私の図書館通いが始まりました。

 

 

 

Word・Excel関係の棚の本を読みあさりながら、

毎月の資料作成ガーンあせる

最初の数か月は本当にわからない事だらけで、苦痛で仕方なかったのですが、

暫くして、少しずつ慣れてくると、もっともっと新しい事を知りたい!

 

 

 

 

タブって何? Excel計算めっちゃ便利!

知らない機能を使いこなしたい!Webデザインってなんだろ?

そんな風に感じるようになりましたニコニコ

 

 

そして、このブログをお休みしていた期間は、仕事・育児・家事に加えて・子ども会役員の仕事に奔走していましたニコニコ

 

 

ようやく、来年度の担当者への引継ぎ時期に差し掛かり、最後の大仕事を目前にして、これまでの経験から得た事や、新しくチャレンジしていく事を綴っていけたらと思いますスター

 

 

まだまだ未熟なページですが、これから少しずつ、新たなチャレンジを楽しんで読んで頂けるようこちらのブログをパワーアップしていけたらと思います目がハート

 

第2章再始動!

 

是非お気軽にコメントやアドバイスをよろしくお願いいたしますふんわり風船星