TODAY'S
 
Theキャンプ飯


今回は、1泊2日のキャンプで、

キャンプご飯、夕飯1回と朝ご飯のみピンクハート




こんな時は、一回のBBQタイムで、とにかく満喫できるようにメニューを考えます指差し


(私はダイエット中の為、若干違うメニューですが、工場長&子供達のキャンプご飯をご紹介します)



夕飯は、豚バラブロックを使ったBBQポーク&ガーリックシュリンプラブラブ


自宅で、味付けしたお肉を豪快に焼くだけ!



これが家族にめちゃくちゃ好評でしたー目がハートラブラブ

漬けダレの材料は

  • ニンニク
  • しょうが
  • 醤油
  • 中濃ソース
  • ケチャップ
  • ハチミツ


ガーリックシュリンプは、好きなハーブやレモン汁を加えた手作りのガーリックオイルを持参し、

その場で味付けて炒めるだけピンクハート


本当は、殻ごとが一番美味しいですが、今回は子供達が食べやすく殻は外して下ごしらえします口笛



そして、

2種類のハッセルバックポテト



ベーコンを挟むタイプと、
ガーリックオイルを乗せたタイプ
本当はチーズも乗せたかったけど、総カロリー的に今回は、やめておきましたチューアセアセ



あとは、庭で採れたトマトやキュウリで

彩りサラダサラダ&炊きたてご飯



子供達にはバーベキューポークをひと口サイズにカットして、夜はこんな感じのキャンプご飯でしたー知らんぷりラブラブ(いつかもっと映え意識した盛り付けするぞー❗)




そして、翌朝のメニューは、

具沢山ホットサンドピンクハート

ベーコン、レタス、卵、トマト、チーズ、玉ねぎ、ガーリックシュリンプの盛り盛りな具材で作りました指差しラブラブ


ボリューム満点で、朝から川遊びしたり、その後の片付け作業までしっかりと腹持ちのいい朝ご飯を意識して、おまけにバナナも指差し


キャンプで食べるホットサンドって、
本当に美味しいんですよねピンクハート


今回は、工場長のリクエストで、
具沢山サンドが食べたい‼️
との事でしたので、ありったけの具材を詰めこみました照れピンクハート


その中でも最近のイチオシはこちらピンクハート

中にはゴミ袋が入っていて、ビニール袋をクリップでとめてあり、中で生ゴミは破れにくいZIPロックを使い仕分けしています!

チャックを全開にしたらポイポイごみが入れやすく、チャックを閉じて見た目もグッ

軽くコンパクトに持ち運べて、ワンタッチで自立し使えますウインク

 

 

 

 

 

 


本日も読んで下さりありがとうございましたラブラブ

フォロー、コメントお気軽に宜しくお願いします目がハート




#キャンプ #ファミリーキャンプ

#キャンプご飯 #キャンプ飯 #BBQ #バーベキューポーク #ガーリックシュリンプ #ホットサンド