本気ダイエット始動



私は今年39歳、40歳を前に

やっとやっとダイエットの重い腰を上げる決心をしましたーチュー





ここ数年、コロナ禍もあって

仕事でもプライベートでも人と会う機会が激減し、気付けばすっかり美意識が低下…ショボーン

(コロナのせいにしちゃダメだーアセアセ)





子ども達と出掛けても、いつからか

一緒に写真に写る事も減っていました泣

(カメラロールに、自分の写真が全く残ってない…)





何故なら、年々体重増加していて

本来かなりのポジティブ人間が、

自信もなくなり、そんな自分を見たくなかったんです…悲しい





年齢的にも、健康に気遣いが必要になるし、

小学5年生の長男が、小学校を卒業する時には

ポジティブ思考の自分を取り戻して、

着たい服を自信を持って着れる自分になる!!


これを目標にしました指差し





まだまだスタート段階で、写真を載せたりは出来ないですが、自分の決意を記録する為に書いておこうと思いました。





恥ずかしながら、私はダイエット経験が少なく

(単純に、呑気に過ごしていただけです知らんぷり)

知識も乏しいですが、まずは、自分なりに調べた方法でトライしてみますニコニコラブラブ



  痩せる為にこれをする!


これまでと変えてみるのは、とりあえず

食事と運動



  • 主食を、玄米を含む雑穀米にする
  • 2日に一回は、蒟蒻ご飯にする
  • 夕飯は主食を半分にする
  • 調理方法は、揚げ物を控える
  • 胸肉料理のレシピを色々試す
  • 海藻類や、ゴマ等栄養価のバランスを勉強して、料理に加える
  • 朝ご飯に、オートミール(子供達は通常ご飯)

  • 毎日YouTube「ずぼらストレッチ」をする
  • 隙間時間は、リングフィットアドベンチャーのカスタム機能で、筋トレ&ランニング(有酸素運動)
  • バランスボール

  • 日中、コルセットを付けて姿勢矯正

ざざっと、こんな感じで進めています!



  これは是非オススメしたい!!


まず、 五穀米に挑戦!

我が家では普段通り、お米を洗って

50gの五穀米と100mlのお水を足しています。

(お水と五穀米の配合はお好みだそうです)


もちっとしてるのに、食べ応えのある食感がプラスされて、子供達にも好評だったので、食物繊維が摂れるし一緒に食べていますウインク

 


そして、試して最高だったので、

おすすめしたいのが、蒟蒻ご飯指差し


白滝をとにかく細かく細かく刻んで(フードプロセッサーでもOKスター)、お米サイズにウインク臭みやアクをとる為に湯がくので、蒟蒻の臭いも気になりません、後は水を少し減らしてお米と一緒に炊く!!


ひと手間かかりますが、普段のご飯と変わりなく食べられるのに、蒟蒻でカロリーカット出来て、ご飯の艶々感もアップしたように感じられるんです!!


https://youtu.be/PfVa-ODec1A 


最近の我が家の冷蔵庫には、

白滝がいつもストックされています爆笑






そして、胸肉料理のオススメはコチラ

https://youtu.be/3Ix1-HKJPvE 


しっとりした鶏胸肉、夏の大好きな組み合わせはキムチやきゅうり、納豆、オクラをたっぷり混ぜてそれを豆腐にオンおねがいラブラブ



それだけで満足感のあるおかずになりますラブ

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に鶏肉がある安心感を感じられるセットウインク


 


長くなってしまいましたが、今回も読んで下さりありがとうごさいますスターまだまだダイエット経験も初心者ですので、アドバイス等頂けたら嬉しいですウインク




私が試して良かったフィットネスも、また載せていきます!一緒に頑張れるダイエット仲間が欲しいなぁと思っていますので、是非読んで下さると嬉しいですニコニコ




フォロー、コメントお気軽に宜しくお願いしますニコニコラブラブ