夏祭り、お店作りも子供達にお任せ


夏休み前半に、

宿題スタートダッシュをした息子達。



(長男恐竜くん小学5年)

(次男宇宙人くん小学3年)と

遊びに来ている(甥っ子UMAくん小学1年)

子供達3人にも

フル活躍してもらって、妹と一緒に

自宅で夏祭りスター

をしました。




まず、ゲームのお店は子供達が店主ウインク

やりたいゲームを各々考えて、工夫し手作りのお店を作りました口笛



長男恐竜くんは全部で3店舗


キャラ射的笑

②マグネットの妖怪釣り

中でも一番、彼らしいお店は、

③長男恐竜くんのオススメ図書館

こちらは、長男がチョイスした本が並び、ゆっくりソファーで読書が楽しめます。そして、一冊にアイス珈琲や、アイスミルクのドリンク付きニコニコ音符これは大人もワクワクするー目がハート


射的は、洗濯物のピンチハンガーにポケモンやワンピースなどのキャラクターを吊るした手作り感満載なのですスターさぁ、繁盛するかな~クローバー





続いては次男宇宙人くんの2店舗


ペットボトルに色水を入れてシールで飾りつけしたペットボトルボーリング

そして、大好きなラキューを使って作った力士達をトランポリンの上で、とんとんして対決する

②ラキューとんとん相撲

自作の力士達は様々な形のラキュー力士ウインク

形によって強さが違い、追加料金で、補強可能!稼ぐ事も考えられていてオリジナリティたっぷりで、楽しめそうですひらめき


(可愛いオリジナルの、力士達おねがい)





そして、甥っ子UMAくんは、私の妹と一緒に作った

①くじ引き&ヨーヨー釣り






そして、大人は、

輪投げとフードコーナー指差し



前日の夜に、妹と二人で子供が寝てからフードコーナーと輪投げを準備して。


お店は、こんな感じのラインナップスター



  さぁ、まずはお店で稼ぎましょう


今回は、ラキューで、オリジナル通貨を作りました。名付けて、マイキー通貨指差し

(大好きなYouTubeマイゼンシスターズよりウインク)

小学生に人気のキャラクターですが、ラキューにセロテープ貼って顔を書いただけ笑

伝わりますか?てへぺろ




自分のお店の売上、マイキー通貨で、

フードコーナーでお買い物出来たり、輪投げや他のゲームコーナーに遊びに行けるシステム笑





子供達は、まず、お店屋さんとして、

呼び込みしたり店員さんを楽しみました音符


(工場長が力士チョイス中口笛)



そして、稼いだマイキー通貨を握りしめて、

美味しいものを買いに来たり(日替わりで、飲食メニューは変わります口笛)、輪投げやゲームをスター



どのゲームも繰り返し楽しめるので、

時間帯を決めて、2日間お祭りで遊びたおしました~ハート




暑さも厳しく、コロナの不安もある中、

自宅でこんなお祭り遊びも、オススメですー指差し笑



皆さんのオススメのお家での過ごし方は何ですか?ニコニコ是非是非コメントで教えて下さい。

お気軽に、フォロー、コメントお待ちしておりますスター




私は、長男がポーションを使って作ってくれたアイスカフェオレがとっても美味しくて、嬉しかったなぁ目がハートハート