前回は愚痴を書いてしまったので前向きに☆



高校生の時、嫌なことが続いた後はいつも、登下校中の橋の上で空を見上げながら頑張ろうって思っていた私。



真っ青で、雲一つない空を見ると、凄く癒やされる。



しかも、橋の上だと周りに高い建物がないので、よく見渡せる。



だから、橋の上。視界いっぱいの青空に気づく場所。



こんなにもキレイな空なのに、見てなくて損してたんだなって思う。



上を向いて歩かないとなって。



最近はそんな場所に行く機会もあまりなくて、家と会社の往復だと空が見渡せる場所もない。



でも、少しでもいいから空を見上げよう、と、



昨日朝職場に向かう途中に思った。



昨日は雲一つない青空と言える空ではなかったけど、でも天気が良い朝で、ちょっと元気をもらえた。




嫌な日があればいい日もある。



どんなことでも、自分の気の持ちよう次第。



辛い時こそ、身近にある小さな幸せを見つけて頑張ろう。




久々に、そう思った。