岡山に台風が直撃したのって、14年ぶりらしい。


雨自体ずーっと降ってはいたけれど、川が氾濫するほどになると思ってなくて、


ニュース見てびっくり。



実家の前の道路も冠水して、車が危ないとか言ってて・・・え?って思って。



今住んでる家にいる限りでは全然実感がわかなかったんだけど、



次の日仕事に行ったら、道中の川の河川敷が増水のためなくなってた・・・。



こんな様子見たの初めてで。



しばらくぼんやり眺めてしまった。



凄い被害は出たんだろうけど、


県内では死者がいなかったらしかったので、良かったなーと思いました。


でも、国内では大きな被害がでているところもあるし・・・一概に喜んでちゃいけないな(^^;)



自然災害をあなどることなく、気をつけないとなー。。