日記に書こう、書こうって思うネタがいっぱい出来るのに忘れちゃう(苦笑)


何か面白いネタあったのになぁ・・何なんだろう(>_<)まぁいっか。



最近、後輩から「先輩の学年楽しそうでいいですよねー」ってよく言われる。


そうなんかなぁ?(^_^;)


うちの学年最近全然集まってないし。


就活どうしてるのか、今どうなったのかわかんない人も結構いるし。


仲悪くはないけど、めっちゃ仲いいってわけでもない。


ちなみに、噂で聞くところによると1個下の学年は


表面上は仲良いけど、裏では・・・・って感じらしい。


それはそれで嫌だなぁ(=_=)


でも、うちの学年はハッキリ言って、自己中が多い

(まぁ自己中多くても、それになれたから自分の学年嫌いじゃないけどね(笑)最初はマジでびびった。)


末っ子が多いせいじゃない?って言われたりするんだけど。(確かに末っ子率7割くらい(笑))


ちなみに私も末っ子なんだけど、「末っ子らしくないよね」って言われるもん。


でしょー!?って調子のっていいのか、どうなのか。それはよくわかんないけど。


でも最近・・「たまに我慢してるよね。」って男の子に言われた(笑)


私我慢してるんだ!?そうなんかな?


ってその時は思ったけど・・・でも確かにあのメンバーだと、誰かが我慢しなきゃ無理だと思う(^_^;)


「皆で行動」が本当にできなくて、実習とかでも集まっても何もしない子いっぱいいるし、むしろ全員が集まらない時(班員4人でも4人全員集まらない)の方が多いから、集団で実験してる時は本当苦痛だった。


でも・・よく言えば自由奔放なおかげで、授業とかも先生怖いのに和やかだし、笑いもある。


個性は強いけど、個人行動も多いおかげで衝突も特にない。


適当でいいじゃん♪って雰囲気も流れてるから他の学年よりおちゃらけてる(笑)


それが他の学年にはよく見えるのかな?


実際うちの学年より一個上の先輩の方が仲良さそうだったし。(皆でバスで旅行とかちょこちょこ行ってたので)


きっと、自分の集団は悪い面も見えるけど、他の集団は悪い面があんまり見えないから良く見えるんだろーなぁ。って改めて思いました。


でも・・4年も一緒で、そろそろ卒業が見えてきてるのに仲悪いとか面白くないじゃんね(^_^;)さすがに大人になろうよ。って感じだし。



皆で楽しく☆色んな思い出作っていきたいな。