去年達成した胸を張って言えること*ミシン以外の今年の目標! | Sweetie**

Sweetie**

くまとうさぎ、ふりふりの子供服・入園入学グッズの制作*

おはようございます^^

 

 

いつもはおせち、作りませんが今年は中二娘の宿題に’お正月料理を作る事’

が出て、おせちを一緒に作りました。

 

小さいの二個は実家におすそ分け用。

 

 

余ったら嫌なので、子供達が食べれるものばかりの簡単なものですが…。

元日は胃が大忙しなので、作った大みそかの夜に早速食べましたニコニコ

久しぶりに作ったら楽しかったし、子供たちも割と食べたので来年からも作ろうラブラブ

 

 

 

 

今日はハンドメイド以外で…

去年の夏ごろから長女が体重を気にしだして(そんなお年頃笑い泣き

 

私も一緒にウォーキングしたり、健康に良いおやつ食べたりしてました。

 

 

元日から隙間時間に少しだけど頑張ったチョキ


 

 

そしたら…ここ何年も美容体重前後だったのが、初めてシンデレラ体重にポーン

中学生以来では?という体重で体の軽さに驚いてますびっくり

 

あ、胃の調子も悪いのでもしかしたら身体壊してるだけかもって可能性も笑い泣き

来週胃カメラですガーン

 

ウォーキングなどの有酸素運動は毎日しなくては気持ち悪くなり

この運動習慣が付いたのは胸を張って言えるとても嬉しいこと!!

 

ただ、年齢もあってか、体形にしても、体力にしても筋肉付けなくてはやっぱり駄目だねアセアセアセアセと思うとき多々ガーン

 

今年は筋トレを習慣付けて、体重増えてもいいから筋肉&体力付けたいなぁ~。

ミシンもして、家の事(手抜きだけど)、運動もして、って自分の時間があと3時間位増えてほしい。

時間のやりくりできる人、本当尊敬します。

うまく時間を作るも目標かな。

 

 

今は箱根駅伝をテレビで応援して、モチベーションがとてもUP していますニコニコ

筋トレもしたいけど、マラソンもいいなぁ~と影響されてる笑。

 

とりあえずミシンの稼働から…。

今日も頑張っていきましょ~アップ

 

 
 

インスタで参考にしてる方の本↓

 

 

 

筋トレが習慣に出来たら購入したい♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタやってます。

 

ハンドメイドのメインアカウント↓

Instagram

 

 

たまにお料理も↓

Instagram

 

minnemypage♡

SWEETIE4'S GALLERY