2024前半ベスコス❤︎スキンケア編 | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

今年も半分が過ぎました。

 

 

前半のベスコス紹介♪

 

スキンケア部門

 

💛パック類

パックが楽しくて、プチプラのパックをあれこれ試しています。

 

Kiso 個包装で、高級感あるのにQ10のメガ割でリーズナブル。日本製。

最近は冷蔵庫に入れて冷やして使うのも気持ちがいいです。

 

ウエルシアのパック

液がヒタヒタで、刺激がなく良かった。安くてちゃんと潤う。

 

 

ルルルン

ルルルンも好きです。これは冷凍庫で使うそう!まだ使っていないけれど、真夏の焼けた日に使いたく、楽しみ✨✨

 

 

💛デイクリーム

スキンケアにデイクリームを使う様になりました。乾燥肌なので、お化粧前に良かったです。

 

 

💛デンタルケア


コンクール

今まで歯磨き粉はいろいろだったのですが、これはジェル。歯磨き粉の泡が苦手だったので、気に入りました。

私の定番になりました。

 

クリニカのクロス

初心者用で、使いやすい。このクロスのおかげでクロスが習慣になりました。もう何個もリピート。


 ケアセラ

大きな手術の入院で長くお風呂に入れず肌がカサカサに。

それまで石鹸派でしたが、ケアセラで肌のカサカサがすぐ治って、乾燥肌さんにおすすめです。


 💛クナイプ

ユーカリ

喉や鼻詰まりの日に使うとスーッとします。さっぱりするので、夏にもおすすめ。






若い頃は肌トラブルがあまりなく、適当でしたが、

老化や長年のステロイド治療(難病治療)で

肌が薄く、肌が弱く、乾燥肌になりました😭


シミや他の老化悩みもたくさん出てきたので、今はスキンケアも楽しいので、

ケアを楽しんでいきたいです💛



ベスコスコスメ編につづく