姫路城に行ってきた | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

KAT-TUNのライブ。

 

下の子が中学生になった頃から、

「母、夜ちょっと出かけてもいい?」と

東京ドームに行くようになり、

 

その下の子が大学生になった頃から、

「母、たまには外泊してもいいよね」と、

少しずつ遠征するようになってきて。

 

でも、せっかく地方に行っても、

ホテルとライブ会場にしか行かないとか、

それはちょっともったいないな~と思って、

今年は何カ所か「プラス一日」で、

ライブの翌日、観光をセットする計画を立ててみました。

 

その第一段が先日の大阪公演。

15日16日とKAT-TUNのライブに参戦して

…の予定だったのが、

「16日に2公演」に変更になりましたが、

17日は大阪城ではなく、

ちょっと足を伸ばして、

姫路城に行ってきました。

 

きれい。

かっこいい。

写真、うまく撮れてるでしょ!

 

なぜ姫路城なのかというと、

私が今、派遣で勤めている会社、

本社や物流センターが兵庫県にあって、

普段なかなか本社や物流の方とは

会えないんですけれど、

夏休み、大阪に行くと話したら、

「会おう!」と言ってくださった方がいて、

その方のお住まいが姫路なので、

「姫路城に行ってみたい!」と

私からのリクエスト。

 

ホントもう、このクソ暑い中、

ごめんなさい(^_^;


姫路城に登る前に、まずは腹ごしらえ。

たぶん、初めて食べた明石焼。

地元では「玉子焼」って言うんですね。

 

アツッ、ァハフゥッ

って言いながら食べた。

おいしかった~。

 

 

姫路城、

中に入るまではとっても暑かったけれど、

中に入ったら、南側の窓から

とっても気持ちいい風が入って、涼しい。

高台にあるから、けっこう風が通るのね。

 

お城の下のちょっとした広場で、

紅白の幕に囲まれて、

なんかイベントらしきものをやっていて、

「何だろうね~」と話しながらも、

とにかく暑かったので、

そこはスルー。

 

翌日、TVを見たら、

星野源さんと高畑充希ちゃんが

映画「引っ越し大名」のイベントで

来ていたと知り、

うぅぅ、ニアミス~。

 

お城を離れた後、

体を冷やすために、

天然氷のかき氷をいただきました。

なるほど。

かき氷に行列ができるのよくわかった。

おいしいかき氷って、本当においしいのね。

 

このお店、入る時はスッと入れたけれど、

出る時には行列ができていた。

 

 

姫路駅に戻って、お土産を物色。

会社のお友達お薦めの

「アーモンドバター」を購入。

家に帰って早速いただきました。

食パンにたっぷり塗って、

それから焼くの。

アーモンドバタートースト、激ウマ!

 

けっこう厚切りの食パン1枚食べて、

あまりのおいしさに、おもわずもう1枚。

 

やべっ。

ツアー中なのに、食パン止まらねぇ。

 

 

そうそう。

このアーモンドバターを買った時、

対応してくれた店員さんが

「KAT-TUNのファンの方ですか?」って。

 

私、IGNITEのツアーバックとサコッシュ、

それからハンディファンを持っていたけれど、

でも、知らない人はパッと見て

KAT-TUNのグッズってわからないじゃないですか。

 

だから、

気付いたということはこの店員さん…

と思って、

「もしかして、店員さんも?」

と聞いてみたら、

「はい」って。

 

そして、シーって人さし指を口に当てて

小さな声で、

「ナイショなんですけど、昨日行きました」

って。

 

うわーい、お仲間お仲間。

こういう出会いって嬉しいね。

 

最後にホッコリした気持ちになって、

一日付き合ってくれた会社のお友達ともバイバイして、

新幹線に乗って17日昼の部のレポを見たら

えー、翔くん!?!?!?

 

兄貴の突然のサプライズに

驚き喜ぶ上田くん。

見たかった…。

 

けど、私は私で一日楽しかったから、いいや。

 

世界遺産の姫路城にも行けたし!

お城大好き。

 

 

KAT-TUNのツアーに

プラスアルファの観光。

たぶん、こんな機会がなかったら、

姫路城に足を伸ばすなんてこと、

なかったと思う。

充実してて楽しかった。

 

KAT-TUNと、

そして仕事でいつもお世話になっているMさん、

ありがとう♡

 

 

実は、もう1カ所、

今度は一緒にライブに入るお友達と

一日プラスして観光の予定があるんだ。

 

楽しみ~(*^-^*)

 

ねっ!

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング