今年もよろしくお願いいたします | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

ご挨拶が遅れました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

**********

2018年12月31日、ジャニーズカウントダウン。

KAT-TUN歌い納めは、

再始動を機に3人バージョンとして3人が向き合い作り直した

「RealFace#2」

カウコンの字幕もちゃんと(2018)と表記されていました。

衣装は「UNION」でAsk Yourselfを歌った時のもの。

たくさんのグループが集うカウコン中で、

KAT-TUNらしさがすごく出ていて素敵。

 

そして2019年、KAT-TUNの歌い初めは、

亀梨くんは、亀と山Pで「背中越しのチャンス」。

シャッフルメドレーで亀と山P復活させてくれてありがとう!!!

構成を考えた方、需要をわかってる!素晴らしい。

年男、中丸くんと上田くんは、

イノシシナインで「MUSIC FOR THE PEOPLE」。

イノシシのカチューシャを着けて歌う年男の皆さん。

中丸くんはいるけれど、上田くんはどこ?

いたー!と思ったら、カチューシャ着けてないwww

だよねー(笑)。

カチューシャじゃなければ、

肩の上にちょこんと置けたかもしれないけれど、

カチューシャは今のキャラ的に難しいか。

岸くん風磨くんと肩を組んで歌う中丸くん、

12歳の年の差、感じないよ。

 

KAT-TUN3人そろっての歌い初めは、

グループチェンジメドレーで、

Hey! Say! JUMPの「Give Me Love」。

発売当時、

JUMPもこういう大人っぽい曲を歌うようになったのかー

と思った曲で、

KAT-TUNが歌ってもまったく違和感なかったですね。

衣装は「CAST」で「薫」や「Unstoppable」を歌った時のもの。

2018年にKAT-TUNが作り上げた2つのライブ

「UNION」と「CAST」の

後半盛り上がり曲の衣装を披露してくれたの、嬉しい。

バックはSixTONES。なんか新鮮。

KAT-TUNとSixTONESって同じ系統で、

KAT-TUNの曲もいっぱい歌ってくれているけれど、

SixTONESが単独でKAT-TUNのバック…

って考えると、あまり記憶にない。

どこまで遡ったらあるかな?っていうか、あるのかな?

 

Sexy ZoneがKAT-TUNの「Keep the faith」を歌ってくれた時、

マリウスの姿を見て、全ジャニオタが安心したよね。

かすり傷で済んだとのこと、よかった。

メインステージ上で見守るKAT-TUN。

中丸くんの横揺れかわいい~と思いながら見ていたら、

亀梨くん、ひょっこりはんwww

最近のお気に入りなのかしら?

本家全然見なくて、亀梨くんVer.しか見ないよ~。

 

タッキー&翼のラストステージは、

「REAL DX」と「Venus」「夢物語」。

歌い終わりのBGMは「卒業」って、選曲100点満点。

FOUR TOPSの復活はもちろん、

デビュー組もJr.も、

タッキーの滝沢歌舞伎や翼くんのPLAYZONEで育った

後輩たちがバックで踊って、

 そういう意味ではSixTONESより

 宇宙Sixや、ふぉ~ゆ~のほうが

 ふさわしいような気がするんだけれど

Jr.時代一緒に時を過ごした嵐、関ジャニ、そしてKAT-TUNが

うちわを持って応援っていうのもよかったなー。

「タ」「ッ」「キ」のうちわをもっているKAT-TUN可愛かった。

自然とJr.だったころの気持ちに戻っていたんだろうな。

私もテレビの前で一緒に歌って踊って、楽しかった。

なんだかんだ、この3曲ってみんな踊れるよね。

 

今回のこの2018-2019年ジャニーズカウントダウン、

視聴率が歴代最高の15.5%だったそうで、

そんな記念すべきカウコンのステージに

KAT-TUNも立ててよかった。

 

*****

カウコンが終わったら、

ジャニーズネットのニューイヤーメッセージをチェック。

わちゃわちゃKAT-TUNが可愛くて、

ニコニコ見ていたんだけれど、

中丸くんの一言に「ぶわっ!」って変な反応しちゃった(笑)。

不意打ち過ぎた。反則だよ、中丸くん。

 

*****

ちょっとだけ仮眠を取って、

5時50分から新春シューイチ。

中丸くんのHBBから番組が始まるの、かっこよすぎない?

秀さんの習字が想像以上にうまくてビックリした。

 

KAT-TUNの「RealFace」にのせて

2019年初ダイヤモンド富士、きれいでした。

 

仲良し長谷部選手とのプライベート話、

なかなか口を割らない中丸くんに対し、

ならば番組で対談させちゃおうと、

ドイツに行かせたシューイチ様。

親友とのテレビ出演に距離感がつかめず、

なんか落ち着かない中丸くんと、

余裕のある長谷部選手。

いい対談、そしてロケでした。

 

シューイチファミリーとの浅草巡りも

楽しそうで、よかった。

少年隊の「仮面舞踏会」、

中丸くん、歌も踊りも控え目だったけれど、

それでもかっこいいって、さすが。

いつか、本気の「X・T・C」を見せてください。

 

 

*****

ここからはちょっとプライベート。

 

2日は息子と早起きして始発で大手町に行きました。

いつもは実家に帰っているこの日。

今年は実家の都合で帰省が5日(今日)になったので、

暇だから、箱根駅伝でも見に行こうか…と。

5時半頃、贔屓大学の応援場所に着いたら、

まだ応援団とチアしかいなかったので、

地下鉄のコンコースで時間つぶし。

6時頃あらためて応援場所に行って、最前列ゲット。

応援団とチアの応援練習のリハーサルから

そして本番パフォーマンスまで堪能して、

駅伝そのものは8時ちょっと過ぎに、一瞬で終わりました。

スタート直後だったのに、

大東文化大学の選手が遅れていて、

しかも走り方が変だったので、

どうしたのかな? ここから20km大丈夫?

と心配していたのですが…

そういうことがあったんですね。

無事走り切れたんですね。

捻挫で復帰まで半年かかるとのこと。

どうぞお大事に。

 

駅伝の選手を見送ったら、

皇居で人生初の一般参賀に行ってきました。

すっっっごい人人人…だったけれど、

私たちは2回目の参賀に入ることができました。

通常は入ることのできない門をくぐったら

(門の名前がわからない)

「なんか、空気が変わった…」と感じていて、

そうしたら、周りの人たちも口々に同じようなことを言っていて、

息子もそう思ったと言っていて、

さすが皇居、神聖な日本一のパワースポットです。

初めて生で拝見しました。

陛下のお言葉に思わず涙…。

平成という平和な時代をありがとうございました。

 

*****

3日はhyphenの聖地、増上寺へ…

行ったんですけれど、17時5分頃着いたら、

増上寺のお札所、17時で閉まってしまっていて…。

ちょうど寺務所からご住職さんが出てこられたので

お守りをいただけませんかとお願いしたものの、ダメで…。

出直します。

 

*****

3日深夜は

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」

0時に目覚ましかけていたのに、寝過ごすという…

1時50分頃目が覚めて、録画を見ました。

 

う~んと…

感想言いにくいなー。

 

「絶景パンプキン」とか「亀とカメ」はよかった。

こういうKAT-TUNが自ら体を動かして

何かを体験するっていうのは、いいよね。

 

亀梨くんのお料理シリーズも好きなんだけれど、

今回お肉焼くだけだったからなー。

中丸くん上田くんが亀梨くんのこと

「コック!コック!」って呼んでいるの、いいよね。

よ~く見ていたら、

お肉はよく焼く派の上田くんが、

自分の分、そーっと網に戻して少し焼き足していた(笑)。

 

見たかったのは、「絶景夕日風呂」。

ヤシガニよりお風呂がよかったなぁ。

 

ところで、サイコロの目で

「面白いトーク相手を探しに行く」っていります?

なかなか面白い素人に出会うのって難しいと思うし、

素人いじりするくらいなら、

もっとKAT-TUNのワチャワチャを見ていたい。

 

っていうか、2日目はあれでいいの?

2日目何もやっていないじゃん。

上島さんと豊福さんが連れてきた方は??

地上波のSP番組として、あの終わり方はひどくない???

 

なんかねー、

せっかくの地上波だったのに、なんかねー。

なんか、なんかなのよ。

 

そもそも番組が始まってすぐ、

いきなり京子さんが出てきたのもテンション下がったわ。

あの方がいると、根がとっても優しいKAT-TUN3人、気を使うから。

見たいのは、そういうのじゃなくて、

KAT-TUN3人の旅。

2年間の充電期間があって、

まだまだ「3人」に飢えているのよ、私は、ね。

 

あの方がいることによって、癒されるとか、

KAT-TUNの優しい一面が見られるとか、

そういう意見が多いようだけれど、

私は亀梨くん上田くん中丸くん、KAT-TUN3人の旅が見たい。

 

言いにくいと言いながら、けっこう言っちゃったな。

これでも言いたいことの半分も言ってないんだけれど(^_^;)

 

*****

で、4日。

増上寺リベンジ。

今度は、東京タワーのライトが点灯される前に着きました。

今年2度目のお参りをして、

前日は既に撤収されていたおみくじを引いたら

大吉!

 

そして今年は、お守り4ついただいてきました。

KAT-TUNグループカラー、黒の勝運御守と、

亀梨くんピンクの健康御守、

上田くんブルーの交通安全守、

そして中丸くん紫の御守。

 

今年1年間、

KAT-TUNの活躍と

私や私の家族、それからお友達みんなの

健康と安全をどうぞお守りください。

 

 

*****

今夜は、体育会TV。3時間もあるんですね!

そして明日はシューイチ。

夜のGoingは亀梨くんお休みです。

 

 

そして、今年のお楽しみといえば、

まずは上田くんの「節約ロック」と、

KAT-TUNの歌う主題歌!!!

いつ解禁だろう。

ワクワクします。

 

 

というわけで、

番組に対し文句を言った割には、

私自身も尻切れトンボではありますが…

2019年、楽しい一年になりますように!!!

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング