KAT-TUNライブ「UNION」1日目終了♡ | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

KAT-TUN、おかえりー!!!

 

東京ドームKAT-TUNライブ「UNION」1日目、無事終了しました。

始まる前からいろいろ趣向があって、

「ああ、KAT-TUN船、出航するんだなぁ」とワクワク。

(始まってしまったら、船の上感はあまりなかったけれど…)

 

涙はオープニングだけ。

あとはとにかく楽しかった。

私も楽しかったけれど、亀梨くん上田くん中丸くんがとっても楽しそうで、それが本当に何よりも嬉しい。

 

亀梨くんは終始ニコニコしていて、かっこつけてても可愛くて、KAT-TUN亀梨和也の中から、素のかめなしくんがダダ漏れ。

亀梨くんにとって東京ドームという場所と私たちhyphenの前というのは、くつろげるおうち「ホーム」なんだなって思った。

 

上田くんには私自身が何度も「ひぃ~」ってなった。

あの時とかあの時とか(ネタバレ自粛)、アンコールで○首が見えた時とか(笑)。そして、最後ステージからはける時の顔…凹●

陸上部のJr.くんたち、昨日は舜映くんだけだったけれど、みんななんんとかスケジュール調整して見に来て!監督喜ぶよ。

 

中丸くん。オープニングでやった決めポーズを、MCアタマに「もう一回やりたい」とだだをこねるお爺ちゃん、何なの?(笑)。

亀「はいはい、中丸くん真ん中バージョン。せーのっ、びーん」って。亀「びーん」って(笑)。(かわいかったから2回書いた)。

 

 

全体的にシングル曲が多かったのはもちろん、シングル曲以外では懐かしい曲が多かった。昔の曲、デビュー前から歌っていた曲。

30歳を過ぎてもお尻ふりふり、客席にピースを求める彼ら。

それに応えるアラフィフ女わたし(笑)。

客観的に見たら気持ち悪いけど、それが成り立つ世界。

 

お尻ふりふりで思い出した。

Sweet Birthdayのダンスがびっくりするほど可愛かった。

 

 

 

昨日はサプライズが2つ。

 

サプライズその1 天の声さん登場

天の声さんとの絡みは3人とも楽しそうだった。

「タメ旅+」がネット配信だと知って、会場が一瞬凍り付いたのごめんなさい。時代の流れよね。わかってる。わかってるけど、その何とかというネット配信サービスに登録しないと見れないとか、そういうのだと、基本、ファンしか見ないよね。それが残念。

…っていう考え方がもう古いんだっていうのもわかってる。

 

数チャンネルしか選択肢がなかったテレビの時代は「いかに広く視聴者を取り込むか」だったけれど、無限の選択肢が広がるネットの時代は「いかに濃いファンを取り込むか」。

でも、テレビに出ないでどうやって「濃いファン」を生みだすんだろう。

 

って、今日のところは、ま、いっか(笑)。

 

 

サプライズその2 8月からツアー

ツアーを発表する時の亀梨くん「みんな、笑ってる? もっと笑いたい?」って、可愛かった

亀梨くん「有給取ってね」

中丸くん「働き方改革!」

KAT-TUNライブで「働き方改革」なんてワードを耳にするなんて(笑)。

 

気になるツアーの日程は

・8月4日(土)5日(日)マリンメッセ福岡 

・8月25日(土)26日(日)静岡エコパアリーナ

・8月29日(水)30日(木)名古屋ガイシホール

・9月8日(土)9日(日)新潟朱鷺メッセ 

・9月14日(金)15日(土)16日(日)17日(月祝)横浜アリーナ

・9月29日(土)30日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

・10月13日(土)14日(日)北海道立総合体育センター

・10月20日(土)21日(日)大阪城ホール

 

土日中心でよかった。

観光を兼ねて地方もどこか行きたい。どこに行こうかな。

 

 

 

*********

「ファンのみんなを笑顔に」をテーマとしてKAT-TUNが作ってくれたライブ。笑顔いっぱいのKAT-TUNに会えて本当に幸せで、会場全体から笑顔あふれる空間でした。

 

 

30ゲートから入った私の席は天井7通路の1桁列。

チケットを見た瞬間、「うそ、まじ、うれしー」って叫んじゃった。

 

東京ドームの天井席は7通路8通路がほぼ正面席。

Quarter、10Ks!、そしてUNION。

これで3回連続、一度は天井席で、しかも7通路か8通路のほぼ正面の神席からKAT-TUNのつくり出す世界を楽しませていただいて、最高!

 

「東京ドーム公演に複数回入るなら、一度は天井正面で見たい」

という私の希望がいきなり叶えられたので、もうあとは、見切れでも遠くても埋もれでも、どんな席がきてもOKよん。

 

 

今日も楽しい一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング