代々木3日目~アリーナオーラス | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

11月になったら少し余裕ができる~♪
はずだったのですが、想定外のいろいろなことが起きてしまいまして…人生、なかなか思い通りにはいきませんな。はぁ(;.;)(;.;)(;.;)

でも、昨日今日と大好きなBreak the Recordsを1回ずつ見て、ちょっと元気が出てきたので、この勢いのまま、ず~~~~~~っと書いていなかった代々木最終日を今さらですが(._.) φ メモメモ


9月28日(日)代々木公演3日目。
カウコンは残っているけれどアリーナツアーとしては最後のステージです。

この日の席は、北2階Hブロック5列目。そうそう、代々木は全公演北2階のスタンド席でした。

代々木体育館のスタンド席はAブロックがステージから一番遠く、Hブロックの私の席はアリーナ席で言うと前から7列目ぐらいの位置だったんですが、高さがある分、ステージを横から見下ろしているような感覚の、そんな席でした。

なので、最後の最後でちょっと裏の部分というか、本来なら見えない部分が見えて面白かったです。

MCでは、いつも一番下手にいる亀ちゃんが、ずーっとこっちを向いてくれているので(正確には私たちのほうを見ているわけではなく、自分より上手側にいるメンバーを見ている)、一緒に入った熱狂的な亀担のお友達は、MCの間中、ずっと亀の顔を見ることができたとすごくすごく喜んでいたのが印象的でした。

あと、この日は義堂ちゃんが見に来ていて、開演前から義堂ちゃんが席に着いたらハイフン拍手、義堂ちゃんが汗を拭いたらハイフン拍手、義堂ちゃんシューイチポーズしてくれてハイフン拍手。で、KAT-TUN出てくる前に一盛り上がりあり(笑)。

MCの内容は、もう既に雑誌などに載っているので、ホント今さら感ハンバないんですけれど、昼の1回公演ということで、「時間制限がないんですよ」とゆっち。実際、MCの時間は今までで一番長かったと思うし、すごく面白かった。


●夢のような楽しい時間が終わったら現実社会に戻らなければならないのは、ステージ上のメンバーも同じなんだなぁという話

2日目、本当にすごく盛り上がって最後の最後までアンコールを求める拍手が鳴り止まなくて…
「きのう、すごい惜しまれながら帰ったじゃん。で、俺、帰って夜、何食べたと思う?」とたっちゃん。

「スーパーの総菜ですよ」…うぅぅ。゜(゜´Д`゜)゜。

「一昨日の夜、何食べたと思う?」…はっ!

「賞味期限の切れたカップ麺ですよ」…うぅぅ、そうでした。゜(゜´Д`゜)゜。

「しかも、中丸と一緒に帰って『スーパー寄っていい?』って聞いたら、『5分で戻れ』って」

ゆっち、日曜日の朝はシューイチで早起きしなきゃいけないから、早く帰りたかったんですよね。
にしても、スーパー5分って!
てか、ロバ丸一緒に帰っていたなんて!

ちなみに、田口くんはシースーをお召し上がりだったそうで。はいはい(笑)。


●カウコンの話

「カウコンはみんな来てくれるの?」とゆっち。
「行く~」と会場。

「言ったな」
「みんなの顔、覚えておくからな」
…はい!私はすうぃ~とと申します。ぜひ覚えてください!

たぶん亀「カウントダウンに来るって、よっぽどだよね。ふつう年末って家族と過ごすじゃん。それを大阪までって、一大決心だよね」

で、たっちゃん。
「いい意味で言うと、よっぽど俺たちを好きでいてくれているか、悪い意味で言うと、よっぽど暇なのか」
…暇じゃないし、家族は呆れているけれど、でもよっぽど好きだから行きます!


●お城の話

田口くんの「きょうは会社休みます」の番宣から、たっちゃん。
「27~28歳で男性経験がないという女子に対しては『あ、そうなんだ。じゃあ、俺が最初の男に♡』ってなるけれど、逆に27~28歳で女性経験がない男に対しては不安になるでしょう。これ、哲学の話なんだけれど、『攻め込まれたことのないお城と、攻め込んだことのない兵士、どっちが強い?』」

「おまえは何を言い出すんだ」とゆっち。

「攻め込まれたことのないお城のほうが強いんじゃない?」と田口くん

「おまえも何まじめに答えているんだ」と、またまたゆっち。

そんなゆっちに向かって「おまえは攻め込んだことあるの?」と亀。

ここから、ゆっちVS3人の、下ネタを続けるか続けないかの長いコントが始まりますが、ここらへんは『オリコン』に書き起こしがアップされていたので省略。

ここまで書いて気が付いたんだけれど、KAT-TUNのMCって、意外にたっちゃんが大活躍。

人数が減って、歌割りだけではなく、トークの役割もちょこちょこ変わってきているよね。


トロッコは自分の近くに来てくれた時の印象はあまり残っていなくて、それよりアリーナでたっちゃんがトロッコから足を出して、ハイフンの手を踏みつけていたのが面白かった。

踏みつけるといっても、本当に踏んでいるのではなくて、トロッコに向かって手を伸ばしているハイフンの手を、足でハイタッチならぬロータッチみたいな。上から見てて、なんだかとっても楽しそうで、いいなぁって思っていたんだ。

アリーナオーラスということで、ダブルアンコール「4U」があったんだけれど、これ横浜の最後でもあったから、「絶対今日、4Uやるよね」って開演前からなんとなくわかっていて…。だから「4U」の感動は横浜の時のほうが大きかったかな。

「4U」歌い終わった後、メンバーが再度最後の挨拶をはじめても、拍手が鳴り止まなかったのは、なんかすごかった。私たちの気持ち、十分4人に届いたかな。

で、トリプルアンコールで、三度メンバーを呼び戻すことはできたんだけれど、歌を用意していなかったんだね。出てきて挨拶だけで引っ込んじゃって、この素敵な素敵なcomeHereアリーナツアー、最後は「えーっ!」という大ブーイングで終わったというのが、なんとも…でした、はい。


【KAT-TUNカウントダウンcomeHere】

30日2枚、定価+手数料でお譲りします。

お席がわかってからのドタキャン、音信不通、転売などのマナー違反をしないと約束していただける方からのご連絡をお待ちしております。


【会場限定ブレス交換してください】

譲:横浜(オレンジ) or 代々木(ピンク)
求:札幌

年末の京セラでの直接交換を希望します。(両日入る予定です)
交換してくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング
 
blogramのブログランキング