9月の交流会 | 【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

岐阜、本巣、瑞穂市、大垣、小さなお子様がいるママの為に出張レッスンも可。ハンドメイドを楽しみましょう。
ウーマンプロジェクト東海mama育トレーナー
M-Style Ribbon class
JSAアイシングクッー、SWEETIE CLAY、アクセサリーなど各種認定講師
趣味はカフェ巡

私が毎月様々な講師をお招きして開催してるアフタヌーン交流会、早くも9月の内容が決まりましたニコニコ



【  キラキラパワーストーンでストラップ作り体験と
日本古来の道徳価値観を基軸とした
コミュニケーション術講座

9月13日 (水)  10:00スタート!

第22回   みんなでアフタヌーンティーセットを食べて楽しく交流会  in  岐阜!  開催決定 !!  】

こんにちは。
先日、岐阜市で開催され大盛況だった、

みんなでアフタヌーンティーセットを食べて楽しく交流会

早くも、9月の開催が決まりました!


今回の内容は、

♡日本古来の道徳価値観を基軸とした
コミュニケーション術講座

講師は、
上級プロフェッショナル心理カウンセラー
メンタルセラピスト
メンタルトレーナー
として活躍中の熊田  由弘さんです。

貴方はあなたであって良いんです。
今ここに生きている、
それだけであなたは今ここにいる価値がある んです。
これは、誰もが同じ人の根本なのです。
立場は違ってもみんな1人の個性を持った人。
いろんな障害と言われているものを背負っている人も、
それは言い換え捉え変えれば、
その人の持つ個性なのです。

でも個性があるゆえに、
相手の思いが分からなかったり、理解できなかったり。

自分の思いが相手に伝わらなかったり、
理解してもらえなかったり、
ということもしばしば。

そこで今こそ見直しないのが
 「古来日本人のこころの文化」 です。

日本には、
古来日本人のこころの文化があります。
それは、
みなさんがよく知っている昔話や
その土地ならではの言い伝え、
ことわざなどによって
現代まで脈々と受け継がれています。
そこにはちゃんと意味があって、
相手の想いの聞き方、
相手への想いの伝え方といった、
コミュニケーション術のヒントが
たくさん秘められています。

今回は日本のこころの文化をお伝えしながら、
わかりやすく日常で今すぐ使える
コミュニケーション術を教えてもらえちゃいます。

想いの聴き方・伝え方を知って、
人間関係を明るく、楽しく、
みんなが生きやすくなってみませんか?


♡キラキラパワーストーンでストラップ作り体験

講師は、
天然石の美しさに魅了されて、
「星の石」という名前でブレスレットや
小物を作って販売している、
鹿島  保代さんです。

様々なパワーがあると昔から
伝えられている天然石。
その天然石と蝋引き紐で
ストラップを作ります。
こま結びができる方なら誰でも作れますよ。

今の気持ちにピッタリのパワーストーンを選んで、
世界に一つあなただけのストラップを
作りませんか?

そして、
みなさんが楽しみにされているお食事は、

このカフェ会の主催者であり、
カフェグループの管理人でもあり、
さまざまなカフェをめぐる
カフェブロガーであり、
クリエイター作家である、
粟野  真里江 (真里子)さんが
カフェオーナーと相談&交渉して決めた、
この会でしか食べることができない!
スペシャル☆アフタヌーンティーセットですよ!!


お食事をいただきながら 、
名刺交換や情報交換など
交流会も楽しんでいただけます。


参加費は飲食代込みで

な、なんと!

3000円です!!

毎回、応募が殺到するので
興味を持たれた方は今すぐ、
参加表明してくださいね!!

9月13日 (水)

9:30  受付開始 、10:00  スタート !

参加費  :  3000円   ( 飲食代込み )

場所 : ベビーリーフ  ( BabyLeaf )
岐阜県岐阜市折立294

定員  : 15名


小さな子供連れの方でも大丈夫です♪
男性の参加も大歓迎です!


やむなくキャンセルをされる方は、
9月12日(火)までに
ご連絡いただきます様、お願い致します。
当日キャンセルをされる場合、
キャンセル料をいただきますので
予めご了承ください。


参加したいなって思われた方、
興味を持たれた方、
コメントやメッセージお待ちしております(^-^)

お問い合わせお申し込みはこちらから
メールフォーム

E-mail :  mariko@itgifu.net


cafeレッスンご希望のお日にちがありましたらご相談ください、三名様から体験講座開催します

通常レッスンや体験はお一人様からOKです、ご希望のお日にちお伺いします

その他レッスンのメニューはこちらから
SWEET HOUSE レッスンメニュー一覧 
全てのレッスンにドリンクとスイーツ付き

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 

趣味でcafeやパン屋巡りをしてます。
よかったらこちらから見てください
ブログ書いてます こちら から