2024/08/06 | Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

ハンドメイド・雑貨の小屋ショップ。
カントリー木工製作。
毎週㈮OPEN
※問合せは公式LINEにて









8/6 クレマチスジゼル🌼*・

#ジゼル が再び開花しました

鉢ごと置いていたのですが
根が地に貫通したようです😅

5月の開花時も目をひき、これは何ですか?と聞かれる事が多かったクレマチス

夏の開花は色やサイズももやや控えめ

このくらいがちょうど良いなと思う😌

幾分すずしかったので、庭作業を🌿‬

伸び伸びの葉っぱをまた剪定したり
寄せ植えを今更だけど解体して😅
地に植えたり

毎年夏に慌てて、、鉢減らしを試みてる
懲りない(> < ;)՞ ՞

でも去年より格段に鉢数は減ってます✌️

鉢管理のように見えて、地に根が張ったものも結構あるので、、あわてて水やりしなくてもヨシヨシ٩(๑>ᴗ<๑)۶

いつもより涼しいとはいえ、、
気温が上がってきたら息苦しくなってきて、やばーいと退散🏃💨

もうすこし梅雨時に頑張れば良かったなぁと反省😞 体調悪かったしな…
来年はそれらを踏まえて、、秋冬から計画的に(ง •̀_•́)ง

8月shopはおやすみです

⁡𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥⁡
⁡小さな雑貨屋
SweetHouse⁡
⁡𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘⁡
@sweethouse2003
⁡⁡