素敵なカフェ | Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

ハンドメイド・雑貨の小屋ショップ。
カントリー木工製作。
毎週㈮OPEN
※問合せは公式LINEにて

月初めの5日間、自宅ショップ&カフェを
オープンしている
handmade*カフェSweet House()
chikaです。
1月はお休みです。


今日は温かで、ちょっとほっとしました。
東北産まれだけど、、
ずっと温かな群馬にいたから、、
結構、寒さがきつくて(^_^;)


午前中、いつも通院している内科へ
母を連れていき、足りなくなってきた
お薬をいただいてきました。

ぽかぽかなせいか、お昼を食べたら
二人とも、睡魔が(^_^;)

私も母もお昼寝は苦手なタイプなんだけど
連日の病院のことやら、なんやらで
ちょっと体も疲れたのかな。

夕飯まで時間があったので、、
ひさーしぶりに、コーヒー飲みたくなり
スマホで近隣のカフェ検索~

ハンドメイドがあるカフェを発見!
わくわくして行って来ました♪

手作りの店「sowaka」さん

スイーツとドリンク、軽食のあるカフェと
ハンドメイドと雑貨のショップ。

もう、興味津々。田舎の風景しかないと思っていたところに、可愛らしい建物が!

わくわくMAX(≧▽≦)
コーヒーとワッフルをオーダー。

コーヒーがね、めっちゃ美味しくて
こんな田舎で美味しいコーヒーをいただけるなんて!
ワッフルもサクふわで美味しい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

久々にカフェとハンドメイドに囲まれて。

帰省して母と過ごしていると、群馬のことが夢なのか、今が夢なのか、、
なんだか、わからない状態になっていたので、、

ふっと、自宅を思い出しました。
趣味から始めたショップだけど、、

私にとっては、本気の大事な仕事。
なんだか、目が覚めた気分。

先客が帰られたあとで、オーナーさんとおしゃべり。

とーっても楽しかったぁ。
意気投合するとこ多々(笑)

やり方やショップのスタイルは日々、考えるし、これでいい!はないからですね。

同郷にこんな風に頑張っている人がいるんだなぁと、、とても嬉しくなりました。

お話をしていて、自分もいつも悩むことと
同じ事をおっしゃってて、、

あれも(カフェ)、これも(ハンドメイド)、
やりたいし、こうしたいの思いもあるし。
このバランスを悩むことは、ぶれてるとは違うんだなと

6年たっても、いつも、考え考えです。
だって、自分の大切なショップだから。

帰省中にまた行けたらいいなぁο(*´˘`*)ο




*****

バラカフェハンドメイド

Instagram(インスタグラム) →
Twitter(つぶやき) →

***
handmade*カフェ
SweetHouse

桐生市相生町2-1011-12
08020241258
cafe.sweethouse@gmail.com

アスセスは→こちら(地図あり)
ナビだと大間々側を案内します。
近隣の「今泉繊維」さんを目標にしてください。
※lineからでも問合わせ可


次回は
2017年2/1~5open
11時~16時
※ランチのご予約は当日または前日のみでお願いします。

ワークショップ「ビーズアクセサリー」
2/4(土)→ こちら